※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てしていて地元に戻りたいですか?夫には理解されず、地元だと親や友達が近くて助かるし、子育ても楽になると思います。

遠方で子育てしてて地元戻りたい人いますかー?😭
わたしはそうです!
夫に話すと、そんな地元と変わる?とか地元いてもやること一緒じゃんとか言われます。あと僕に飽きたから他の人と話したいってことか、とか言います笑

地元だと親も近いし友達もいるし、めっっちゃ子育て変わりますよね??

コメント

ママリ

私は大して変わらないと思っています。
親世代が専業でめちゃくちゃ協力的で超いい関係!って感じなら子育てしやすいと思います。
友達は人それぞれだと思いますが…個人的には子持ちでも未婚でも未産婦でも、子育てのアテにはならないです。
息抜きのお喋りは通話で充分です😁

はるな

地元帰りたいとずっと思ってます💦
旦那の地元に住んでます。知り合いもいないしママ友もいない。
慣れ親しんだ環境で子育てしたかったです。

こてつ

地元に戻りたいとは思いませんが、やっぱり実家近いといいな〜とは思うことはたまにありますかね💦

義実家が近いのでよく子供たちお願いするんですが💦やっぱり義父母には遠慮してしまうところはあるので💦

メロンパン

ずっと転勤族で海外も行ったりしてて、ようやく転勤が落ち着き実家近くに家を買いました!
精神的、体力的にも全然ちがうし最高です!!😭
友達もいるし、親もいるし、慣れた場所で助けてもらえる人がいるって最高です。

らむりん

確かに地元の仲良い友達には会いやすいしそこはいいですよね〜

でもうちは母と仲わるいし、地元は都会でごちゃごちゃしてて車も危ない空気も悪いので今の田舎はとても気に入ってます😀