※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
家族・旦那

同居されている方、今まで義家族に言われた言葉で1番許せなかった言葉な…

いつもお世話になります(>_<)

同居されている方、今まで義家族に言われた言葉で1番許せなかった言葉などありますか?

ちなみに私は、
◎階段から落ちた時に、あんたはどうでもいいけど赤ちゃんが無事なら良かった。
◎子宮筋腫があるから出血する。
◎実母の事や実父の事を下に見ている。
◎自分の実家や義姉、孫の自慢
◎期限切れを平気で食べさせようとする。

書いたらキリがないです(*^^*)

コメント

同居ではないんですが
妊娠したとき
義母からあんたたちに子供育てられんの?今すぐにおろしなさい言われたときが許せなかったです

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事いただきありがとうございます。
    酷いですね!とても人とは思えない発言ですね😤
    それから義母さんには会わせておられるのですか?
    私なら見せたくもないです(>_<)

• 12月27日

退会ユーザー

あってますよー
    生まれたとたん手のひら返すように可愛がってます
    実母も義母がいってたことは知ってて実母は妊娠中はあんなにいじめてたのにね、適度につきあった方がいいよと言われました

• 12月27日
ぽちの助

娘を出産後すぐに二人目を妊娠しました…(´・ω・`)
その時に義父から言われたのが、「年子で娘が可哀想」でした…
殆ど子育てらしい事はしてなかった人に言われたんです
私自身が年子だっていうことも知ってるのに、どうしてそんな言葉が出てくるのだろうと思いました(T▽T)

あいぱるぴー

完母で育てている今、
「昔から胸に小さい、大きいは母乳の出方に関係ないって言うけど、半年経っても母乳だけって、素晴らしいね。」

家の真裏に住んでいる義母に顔を合わせる度に言われます。

確かに胸は小さいですが…
しつこい!!

まめこ

うちの義母は幼稚園信者です。
うちは、共働きなので、幼稚園は考えてないし、無理だと言ってます。
なのに、ことある事に保育園の行事と幼稚園の行事の質を比べてきて、幼稚園だと〜だからとか言ってきます。最初はちゃんと説明してたけど、最近は「はぁ」で済ませてます。
たぶん、自覚なさそうだし、ほんとしつこい😵

• まめこ

まめこ

あ、同居はしてないですけどね!つい(笑)

• 12月27日
まあちゃんまあちゃん

一度流産し、何ヵ月かの治療のあと、幸運にも妊娠したとき、同居している義母に『流産は繰り返すから、また流産するから気を付けて』と言われましたよ。
いくら時間がたっても流産の辛さは忘れられないのに、心配してるていで人を苦しめてる言葉を平気で毎日毎日。
それから義母と話をしたくなくなりました。

• ぷぅ太郎

ぷぅ太郎

横から失礼します。

私も同じようなことを言われて、未だにその言葉が胸につっかえてます。
    私は「流産は癖になるって言うから、この子(私のこと)癖になってないといいけど」って言われました(p_-)しかも、実母の前で( ゚д゚)無神経にも程があると思いました(°_°)

私の母は流産の時もすごく心配してくれて、一緒に泣いてくれたのに。。。

• 12月27日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

ぷぅ太郎さんも辛い思いされたんですね。しかも実のお母さんの前でなんて無神経発言にもほどがあります!

1年経って未だに謝ってもらっていないので、ずっと私も胸に刺さったままです。本人言ったこと忘れてると思うけど、それも許せないです。心ない言葉言われたら言い返す勇気が欲しい。

• 12月27日
にゃにゃ

同居ではないですが、帰省した時に、私は緊急帝王切開だったんですが、
帝王切開だから陣痛は80パーセントしか経験してないね!下から産む人はもっと痛いよ!と。

私は陣痛丸一日経験してからの赤ちゃんが降りてこないので緊急帝王切開になったんです。
すっごく痛かったけど、痛い痛い!と大声出したりしなかったので、まだ耐えれる痛みだったでしょ?とか言われました。

義母は絶対帝王切開を見下してます。
だから今でもすごくむかつきます。

ママリ

私同居じゃなくてすみません。
でもすぐそこに住んでいる義理母の発言で2年以上経っても忘れられない言葉があります。
私が久しぶりに会った時、真夏だったので肌が見える薄着、しかも数キロ痩せて結構見た目が変わりました。その時に、
「ん?痩せた?その痩せ方病気みたい。そういう痩せ方する血液の病気あるよ。あー怖い怖い。」
と言われました。
一生忘れないし許さない。

にゃー57

卵巣の手術後、面会に来てくれて
・仕事より子供よ(作りなさいよ)
妊娠中に旦那が立ち会い出産すると聞いて
・気持ち悪い
私の実家は猫がいて里帰りするとわかったら
・猫は汚い
あと私が妊娠中に
・うちの孫はみんな健康(障害とか無い)だ
とか。
気にしなければ良いけど流せなくて💦
なのであまり会わずにいたら最近たまには寄りなさいって言われました!笑

pene

旦那に暴力ふるわれたとき、
「(あなたの)辛抱がたらない」と

結婚式の自己紹介で姑の姉2人から、「結婚は辛抱」とくどくど話され3人グルだなとわかりました笑

どっと.

同居ではないですが、
出産直後に子供の顔を見て、『帝王切開で生まれたこの方が顔がきれいだね』(私は普通分娩)
子供の顔をみて『全て旦那に似てる』

里織

まだ同居していた頃。
妊娠中に私の母が亡くなって、しばらく経ってから言われた一言。
『◯◯さんのお母さんが死んじゃってからの方が、うまくいってる気がするわ~(^^)』
精神的に参っていた時に、この言葉。しかも笑いながら。亡くなったことを電話で知らされて、思いっきり泣いたけど、主人に支えられてお通夜もお葬式も、泣かずに耐えてたのに…。
そんな優しい主人の母から、見事な不意討ち爆弾発言。体調を崩して、お腹の子にも影響が出てしまい、病院の先生から入院と言われた時は心底、安心しました(笑)お陰で無事、出産できました(*´-`)