※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

個室か総室か悩んでいます。状況や心情が不安定で、どちらが良いか迷っています。皆さんはどうしますか?

準個室にするか総室にするか悩んでます🥲💭
皆さんならどうするかご意見下さい。
(※長くなります💧)
今個人病院から大学病院のMFICUに移動することになって
今日で10日経ちました。
入院時は子宮口は閉じてるものの中側が開いてて
子宮頸管が6mmで張りもありベッド上安静でしたが
今点滴で落ち着いてトイレのみ歩行可になりました。
明日炎症の値が低くて張りも落ち着いていれば
マクドナルド術する予定です。
ずっとMFICUの個室で気持ちも落ち着いていたのですが
昨日緊急で入られる方が居たみたいで
場所を変わってほしいと言われて
場所が変わることになりました。
仕方ないことなのですが
夜中の出来事でそこから眠ることが出来なくなり
色々考えてしまって(まだ手術もしてなくて
しかも手術前日に⋯私はもうMFICUに入ってなくても
大丈夫なの?など、、)
お腹は張るしトイレも頻回で張るしで
不安な朝を迎えました。(メンタルやられました)
そして多分私はもうMFICUに戻ることはないと
言われたので
部屋を決めなくちゃいけなくて
今の部屋が👶🏻も一緒の部屋で正直辛いです。
(👶🏻は可愛い可愛いけど無事に産めて羨ましいいいな
私は大丈夫なのかな⋯と考えてしまいます)
今は個室がいっぱいで順番待ちらしく
準個室(1日3300円)か
総室カーテンでの仕切り(お金かからない)に
移動できるのですが
準個室がこんな感じの部屋で仕切りはあるって言っても
上は空いてるし総室と変わるのかな?と思って
それならお金のかからない総室の方がいいのかな
なんで思ったり⋯で悩んでます💦
スペースはそりゃ準個室の方があるので
圧迫感はないのかな?と思うのですが
皆さんならどうしますか?😭
めっちゃ悩みます、、
写真はネットから拾いました💦

コメント

いちご煮

順番待ちでもそこまで長く待つことはないのかな?と思うとこの感じだったら総室でもいいのかなー🤔って思いました😌

ただ、準個室は2人部屋なんですかね?総室は4人?
たくさんいるより2人のが良いかもしれないですね😅
悩みますね〜😭