※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
子育て・グッズ

断乳のとき母乳絞ってましたか?(>_<)

断乳のとき母乳絞ってましたか?(>_<)

コメント

⭐️ひよはな⭐️

張ってかなり痛かったので、冷やしながら軽く絞って冷やしての繰り返しでした( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• M_IIII

M_IIII

夜中とかポタポタ出ませんか?(´・ω・`)

• 12月27日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

断乳してすぐは少し濡れてたかな?と思いますが、ポタポタ出るまではなかったです。
    ポタポタ出てしまうようであれば、母乳パッドとかどうですか??

断乳のタイミングも授乳回数を減らしつつ断乳するとまだ母乳の分泌も減るかもしれませんね💦

• 12月27日

あまり絞ると次から次へと母乳が作られてくので、あまりに痛くて仕方ない時は少しだけ絞るようにしてました。
痛ければ冷やすのも効果的かと思います^ ^
断乳してすぐは、張って痛いかと思いますが、数日したら張りもなくなり楽になりました。
あくまで私の場合ですので、ご参考までに、、^_^

• M_IIII

M_IIII

少しずつですね😳👏
    あのですね、夜中泣いたときに
    ミルクやるのはいいんですか?(´・ω・`)

• 12月27日

退会ユーザー

夜中に欲しがれば、ミルクを飲ませるのは大丈夫だと思います^ ^
    断乳を決めたら、あげるのはミルクのみ!という強い気持ちですね^_^
    徐々に夜中のミルクもなくなるように、少しずつ抱っこで寝かしつけたり何か寝かしつけの方法を決めるといいかと思います。
    ごはんをしっかり食べれていれば、ミルクも卒業してもいいかと思いますので、、

• 12月27日