※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は症状が改善しているようで、保育園や仕事はいつから行っても大丈夫か相談中。水曜日の仕事も心配。

いつから保育園、仕事には行っても大丈夫でしょうか?
下の子が金曜から発熱、嘔吐があり病院に行ったら胃腸炎だろうと言われました💦
昨日は熱はなく朝に2回吐いてそれ以降水分、食欲もあります。
ご飯はいつも通り位は食べてます。
今日も水分、ご飯も食べてます。
今のところ嘔吐、下痢、発熱はありません。

私は月曜日、水曜日だけですが調理の仕事をしてます。
月曜日はとりあえず休ませようとは思ってるので休みますが、水曜日も休んだ方が良いですかね?😖
調理なのでどうなんだろうと思ってて…
保育園、仕事はいつから大丈夫だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢も嘔吐もなくご飯をちゃんと食べられるなら大丈夫って言われましたよ!

うちの子はご飯食べる気はあるのにオエッてやるのが3日ほど続いた時あります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    娘も今のところ嘔吐、下痢、発熱もなくご飯も食べれてます。
    明日は念の為お休みがいいですよね?💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なから今日様子みて元気そうなら行かせます!

    私はスーパーの惣菜で働いてたんですが子供が胃腸炎でも本人に症状がなければ大丈夫って言われてました!

    • 11月27日
かりん❁

保育士ですが、胃腸炎なら普通便で嘔吐なし、普通の食事が摂れて元気なら登園可です。
自治体によりますが、うちは感染性の場合は書類が必要です。

仕事は職場に確認した方が良いかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今のところ嘔吐、下痢、発熱もなくご飯も食べてます。
    預けてる所は要らなかった気がしますが明日は念の為休ませた方がいいですよね?😭
    母には今週いっぱい休ませないとまた違うの貰うよって言われてて…
    私的には症状もなく元気なら火曜、水曜あたりは預けてもいいのかなと考えで。
    仕事も始めたばかりなので気まずくて😢

    確認してみます!

    • 11月27日
  • かりん❁

    かりん❁

    そりゃ、休めるなら休ませた方が良いに決まってます😂😂
    娘もいつも全快せず保育園預けるので申し訳なく思っています😭
    私ならその様子だと明日も保育園に様子を伝えて登園させちゃいます💦

    • 11月27日