※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
ココロ・悩み

保育園の先生に伝えるべきか悩んでます😭【保育園での出来事】ここ最近娘…

保育園の先生に伝えるべきか悩んでます😭

【保育園での出来事】
ここ最近娘が「◯◯ちゃん、保育園来ないでほしい」と言うようになりました。
どうしてか理由を聞くと「◯◯ちゃんが、ここで待っててって言うから待ってたのに、嘘だよ〜って言うから嫌」と言います。

ちょっとどのような状況なのか想像しにくく、あまりわからなかったのですが、とりあえず何か嫌な事があったのは確かです。
そして、そのことを先生に話をすると、少し論点がズレた感じの返答でした。
(私は◯◯ちゃんが何か嫌な事をしていないのか、なぜ娘がそう言う気持ちになるようになったのかを知りたかった)

そしてその日の帰り、たまたま同じクラスのお母さんから
「ここ数ヶ月前からうちの子が、◯◯ちゃんの事怖いから嫌」って言うようになったと話をしてきて、とてもタイムリーでした。
うちの子以外にも嫌な思いをしてる子がいる事を知り、
そのお母さんの話によると更にもう1人◯◯ちゃんが嫌と言って遊ばなくなった子がいるとのこと。

既にうちを合わせて3家庭の子供が◯◯ちゃんを嫌と言っています。

子供達が今より嫌な思いをしてほしくないし、
保育園行きたくないって言うようになっても可哀想で
この事を先生に言うべきか悩んでます。

皆さまならどうしますか?

※その◯◯ちゃんの親はもちろんこの事を知らないです

コメント

はじめてのママリ🔰

3家庭全員で保育士さんに相談してみたらいいと思います💦さすがに3人も同じことを言ってるということは確実にその〇〇ちゃんが何かやってるんでしょうね…。

その的外れな回答をしてる保育士さん以外に聞いてみてもいいかもです💦😓

🌸

娘が登園拒否をしていてメンタルが心配ってことは伝えますかね💦
その子との様子を見て欲しいと😭

私も先生にお伝えしようか悩んでママリで相談したところ、背中押して貰いました!

ママリ

保育士さんに言います!
うちの子以外にも嫌な思いしてる子がいる話も言っていいか確認して言っていいならそれも伝えます!