※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
ココロ・悩み

シングルマザーで付き合っている彼氏との関係に不安があります。子どもとの関係性や将来を考えるとき、彼氏の考え方が合わないようで悩んでいます。

シングルマザーで一年半ほど付き合っている人がいます。
別れどきだと思うのですがどうでしょうか?

付き合い始めは彼氏が子どもと会う予定もなく、お互いまぁ徐々にという感じでした。(初めから頻繁に会って仲良くなったのに親の都合で別れて会えなくなるのも可哀想だから、まずは私たちの関係性が安定してからという感じです。)
私が来年から勤務形態変更のため、今までの様に2人で会えなくなります。会うとしたらほぼ子ども同伴です。私は子どもとも関係性を築くタイミングかなと思いました。彼氏にその相談をしたら、とりあえず今は子ども同伴は無理だと言われました。元々、お互い結婚願望はないですがこれではあまりにも未来がないと思っています。そして、誰かと付き合うなら子ども混みで考えてくれる人じゃないと厳しいですよね…😓

コメント

結婚願望ないなら普通のことかなと思いました。
結婚願望あるのに子供には合わないのは違和感ありますが、ないならそういう考えの人もいると思います。

元シングルですが、結婚する予定ならおかしいと思っちゃうけど
ないなら私なら合わせたくないし巻き込みたくないなら今のままで会える時にーってなるかなと思いました(^_^;)

• とたた

とたた

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます!
    会えるタイミングが基本的になくなってしまうので、子どもがいると会えないならずっと会えない感じです😓数ヶ月に一回ならあるかも?

• 11月27日

退会ユーザー

どちらを選ぶかだと思いますね!

私は先を考えた人にしか子供達を合わせようと思えなかったので…

ただの彼氏でも合わせたいなら、相手は望んでないし他の人の方がいいと思いますね✨

• 11月27日
  • とたた

とたた

彼氏に会わせたいわけではないですが、会うとしたら同伴になっちゃうな〜って感じです😢
    この状況なら、ここでお互い抵抗感がない相手の方が良さそうですね…

• 11月27日
あづ

この先ずっと恋人のままでいいなら、お付き合い続けてもいいと思います🤔
子どものパパになってもらう必要はないので、ただ好きって感情だけでお付き合いすればいいかなと。

いい人なら将来的に再婚もありえるかもって思ってるなら、早く別れて次にいきます😌

• とたた

とたた

コメントありがとうございます!
    子どものパパになって欲しいとは思わないですが、頼ってもいい大人の1人にはなってもらえたら助かります…

再婚は今の人だと無いですが、相手によってはアリな気もします。なので次ですかねー🤣

• 11月27日
  • あづ

あづ

私の個人的な考えですが、結婚を考えられないような恋人は正直頼れる存在ではないかなーと思います😅
    お互い都合が悪くなればいつでも逃げられる存在かなと思います😥

いい人がいれば再婚をって思うなら、私なら早いうちにお別れします😌
    好きならいい人を探しつつ一緒にいてもいいと思いますが😂

• 11月27日
  • とたた

とたた

確かに、結婚の可能性がほとんどない相手だと甘えるとか頼るとかはできないですね😓
    それが楽な時もあるけど、シングルだとしんどいな〜ってこともあります。
    別れなかったとしても、もし良いご縁があったらそっちに行くかもです🤣

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

元シングルです
私なら辛いですがお別れします
会う覚悟がない、結婚願望がないって素直に言ってくれてるので…

やっぱり付き合う段階で子供込みで考えてくれる人じゃないと自分もしんどいかと思います。

• とたた

とたた

今の相手と結婚とかは考えられないので、それは良いんですが…全くないものとして扱うのはしんどいですね😓

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼りにしていた人がいなくなるのはしんどいですよね。
    私も再婚する前に1人付き合ってお別れしたのでその時はキツかったです。精神的に支えられてたなーと思いました。

今、彼氏ができていたんですから次もありますよ!
    頑張っているとたたさんを見ている方は必ずいると思いますし今はとりあえず前向きにいきましょう😊

• 11月27日
  • とたた

とたた

何か困った時とか聞いて欲しい時に気兼ねなく話ができる友だちじゃない人って、シングルだと貴重ですよね🥲
    励ましの言葉、ありがとうございます!別れるとなっても自分の価値観に気づけたいい経験だと思って頑張ります!

• 11月27日
hm

私もシングルで1年半ぐらいお付き合いしている彼がいます。
子供同伴では無理と言われた以上私はお別れします。
私より子供!という考えになってくれる方ではないと将来もないし子供も一緒にいる以上可哀想かなと🥲🥲

• とたた

とたた

無理というのがこちらとしても無理ですよね😓まだちょっと時間が欲しいとかなら分かりますが…
    私より子ども!じゃなくても、今月は2人で会えそうにないから子ども連れで〜くらいな関係じゃないと厳しいです。

• 11月27日
ちびちゃん

私もとたたさんと同じような考え方です。
懐いたあとに会えなくなるとか可哀想だなって…
結婚願望は私も無いですが、結婚抜きにしても子供ありきの付き合いしか無理なので、子供無しでしか会えない相手とは付き合えないので私ならお別れ一択ですね💦

1年半も子供抜きでお付き合いしてて、まだ子供同伴無理と言われたらそれまでだなって判断します。
結婚するしない関係なく、子供を受け入れてくれない、受け入れる気がない相手とのお付き合いは無理ですね、私は🥲

• とたた

とたた

確かに付き合いたてならまだしも、1年半もあって何考えてたんだ?と思いますね🤣

• 11月27日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

憶測でしかないですが、子供同伴になるととたたさんからいつか結婚をチラつかされたりするんじゃないかとか考えてたり?だから子供は無理って言ってるのかなって思いました。
    子供と大人の男女が一緒にお出かけすると、どうしても周りからは自然とパパとママと子供、に見えます。「パパママとお出かけいいわね~」みたいな声をかけられるシーンもあるかもしれません。そういう時に気まずい気持ちになったりとか。小さい子供と一緒だと、お出かけ先も大人だけで行く時と同じという訳にはいかなくなるだろうし、たまにしか会えないのにそれが子供中心になるのが嫌とか。
    そもそも子供が好きじゃないとか。
    考えれば色々ありますが、簡単に別れられないほど気持ちがこちらにあるのなら、お別れする前に一度お相手に何故子供同伴が無理なのか聞いてみてからでもいいのかなーとも思います😳

1年半もお付き合いしていれば情もあるでしょうし、しっかりご自身の中で「この人とは無理なんだ」と確信してからでないと、別れた後に「あの時こうしてればもしかしたら今も…」とか苦しむこともあるかもですし。後悔を全くしないのは無理だとしても、後悔要素は可能な限り削っておく方が良いと思います🥲

• 11月27日
  • とたた

とたた

結婚はしたとしても同居は嫌だし、するとしてもまだ先がいいというのは話してます…でも相手は結婚したいふうに感じたんですかね😅子どもは好きでも嫌いでもないと思います!
    確かに、もう無理だな、と確信するのは大切ですね🥲

• 11月27日

結婚願望ないならいいのかなと

結婚シングル関係なく遠距離とかで物理てきに会えない人もたくさんいますし

お互い結婚しないという意志なら相手の家事とかしなくてもすむし
会いたい時や心のよりどころだけでいいかなと
まだ子供は小さいので子供一人ですごすのはむりですがあと数年すればお友達と遊んだり一人で過ごすことも可能かなと

考え方次第かなと思います

• とたた

とたた

遠距離だと思えば普通ですね!でもいま思い出したのですが、遠距離は無理だって言ってたなぁ🤣
    子どもが親とじゃないと過ごせないのもあと数年、いまは子どもとの時間を大切にした方がいいかも…とも思いました。

• 11月27日
ママリ

結婚願望なしの彼氏なら、最悪セフレでもしょうがないという気持ちでいられるなら関係を続けてもありかなーとは思います🤔
男の人って女の人と違ってそういうの割り切れるみたいですが、女の人は関係があるとのちのち情が生まれて好きという気持ちが大きくなりすぎるみたいなので、どこまで理性を保って関係を続けられるかにもよりますが🥺
ただ、頼れる存在というよりは、お互い都合のいい存在止まりかなぁと💦
ただ相手が子供同伴は無理と言ってる時点で、今後会える時間はほぼ無くなる訳ですし、そんな相手に貴重な時間を使わなくてもいいのかなーと思います🤔

• とたた

とたた

私は性欲がないわけじゃないですが、必要ないのでそれこそ関係を続ける意味もないですね😅
    今後も子ども抜きで会える環境が続くならまだしも、必ず数ヶ月以内に無理になるのでおっしゃる様に時間を大切にした方が良いかなと思います😔

• 11月27日
とたた

みなさんコメントありがとうございます🥹
先ほど、別れようとは言われないまでも、もう会うのは難しいかなと連絡が来ました。
何とも曖昧ですが、みなさんのコメントを胸に話してみようと思います!
まだコメントお待ちしてます…!

はじめてのママリ🔰

私も子どもとは切り離して彼氏を作りたいと思い、好意を寄せてくれる人と向き合おうとしましたが、子どもは巣立ってもずっと子どもです。巣立ってから一緒に暮らしたりしても、幼少期に全くかかわりのなかった男の人だと居心地が悪くて気軽に来れないんじゃないか、そもそもバツイチ子持ちで私なのにそれを認めてくれない時点で私のことしか見て無さすぎて冷めそう。などと思って、切り離しては考えられないと思いました。
その旨を彼に伝えたところ、早く子供達に会いたいと言ってくれ今関係を作ってくれていますし、みんなで遊びに行く予定もたててくれます。その上でたまーに2人でデートもしています^ ^好きな人が、大事と思っている人を大事にしようとしてくれる人じゃないとわたしは無理だなと思うので、こちらが提案して断られた時点でスーッと冷めていきますね💦