※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO
妊活

妊活中で排卵誘発剤を使う予定です。同じ状況の方と情報交換しませんか?腹巻やルイボスティーを摂取しています。

6月から妊活してますがなかなか授かることが出来てません(´・ω・`)2月から本格的に排卵誘発剤等を投与し治療開始予定です!無排卵の方誘発剤飲んでる方周期が長いわ!って方よかったら色々お話ししながら妊活頑張りませんか?

ちなみに
腹巻とルイボスティーを、飲んでます٩( 'ω' )
葉酸飲んでたんですがお金がかかるのなんのって1日4錠のところ2錠にして飲んです(´・ω・`)笑

コメント

ママリ

あたしは10月から妊活してますが
授からないです😭
多嚢胞なので来月から
排卵誘発剤を投与開始します。

お互い早く妊娠するといいですね😊

• TOMO

TOMO

多嚢胞と診断されて排卵誘発剤来月からですね!!
    本当にお互い早く授かれるといいですね♪
    色々血液検査とかもされましたか?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

何年も前から多嚢胞と
    診断されてて妊活始めたら
    病院に来てください。って
    言われてたんですけど
    今回は血液検査とかしないで
    エコーで診てすぐに
    薬を処方されました!

• 12月27日
  • TOMO

TOMO

そうだったんですね٩( 'ω' )
    排卵誘発剤来月からそわそわしますね!
    頑張りましょう!!!

• 12月27日
ころ

わたしも11月から排卵誘発剤服用、その後黄体ホルモンをあげる?薬を飲んでます(´°ω°`)

同じく無排卵でした。
そして同じか腹巻きとルイボスティーを飲んでます♡

• TOMO

TOMO

排卵誘発剤飲んでるどのくらいで排卵されますか?(´・ω・`)
    黄体ホルモン上げる薬飲まれてるんですね!!高温維持するためですよね?

腹巻ルイボスティー以外に何かやられてますか?♡

• 12月27日
  • ころ

ころ

排卵誘発剤は生理5日目から毎日朝1錠を5日目飲んで
    生理が終わってから1週間でだいたい排卵します^ ^
    わたしはもともと生理周期が24とか25日くらいで早いんです😭
    排卵してから5日目後に黄体ホルモンの薬を1日3錠1週間服用してますよ^ ^
    高温期を維持するためみたいですが先月はだめでした💦

腹巻きルイボス以外にはとくに何もやってなく‥
    お酒を控えたり湯船には入るようにしてますかね?^ ^

• 12月27日
  • TOMO

TOMO

お薬飲んでるだめだったーってなるとなをだか切なくなったりもしますよね(´;ω;`)

排卵誘発剤の件詳しく教えてくれてありがとうごいます!色々勉強になります!

お熱大丈夫ですか?

• 12月27日
  • ころ

ころ

前回初めて誘発剤服用して排卵もしてタイミングもよかったのでショックでしたT_T

今回は旦那ももう仕事が休みでタイミングとりやすかったので頑張ったんですがまさかの熱でいまだに下がらなくて困ってます💦

誘発剤、副作用ある人とかも結構いるみたいですねT_T
    わたしはとくに大きな副作用はありませんでしたけどね^ ^

• 12月27日
  • TOMO

TOMO

そうだったんですね(´;ω;`)
    タイミングもバッチリ!だと期待が大きくなっちゃいますよね😩

病院は行かれましたか?
    大事な時にって熱でちゃうと体も辛いけど自分も辛いですよね
    解熱剤飲んで下がらないのであればインフルエンザの疑いがあるかと思います。発熱後半日たつと検査はできるので…

• 12月27日
  • ころ

ころ

娘が赤ちゃん大好きなので早く兄弟作ってあげたくて‥😭

病院にはいってないです(´°ω°`)
    関節も痛くないのでただの熱かなー?って感じです。
    明日まで下がらなかったら病院にいこうかな?😢
    早くお互いコウノトリさんがくるといいですね♡

• 12月27日
  • TOMO

TOMO

娘さんもお姉さんになりたいんですかね(*´꒳`*)♡

そうだったんですね(´;ω;`)
    お大事にしてください。
    はい♡コウノトリさんが早くお互いに来てくれますよーに♡

• 12月27日
yu-ka

私も6月から妊活始めてます♡
私はすぐに産婦人科に通い始めました!
無排卵の月もあり、クロミッド試しましたが、1錠で丁度いいときもあれば、効き目が強いときも、、、。今周期からセキソビットに変えて現在結果待ちです♡

腹巻、カイロ3枚貼り、ルイボスティー、もこもこ靴下、サプリを飲んでます!
頑張りましょう〜(^O^)

• TOMO

TOMO

コメントありがとうございます!
    私も婦人科に通っなんですがなかなか排卵誘発剤だしてくれなくて11月から不妊外来に通ってるんですが11月は検査の月でお薬は2月から٩( 'ω' )
    ちょうどいい時と強い時もあったんですね?

そわそわしてる時期ですね?♡

おお!カイロ3枚貼り!!
    ぽかぽかだろうなー(*´꒳`*)
    サプリは何飲まれてますか?

• 12月27日
  • yu-ka

yu-ka

私の通ってる病院はとりあえず飲んでみようか、ということですぐに出してくれましたが、病院によるんですね(>人<;)
    良い感じのが1つ育ったときもありますが、6つ出来ちゃったときもあり、その周期は禁止令がでました、、、笑

サプリはDHCのヘム鉄と、ファンケルの葉酸入りのビタミンB群ですね!旦那にもマカと亜鉛飲んでもらってます、、、笑

• 12月27日
  • TOMO

TOMO

私も早く飲んでみようといってくれると嬉しかったんですが…笑
    6個…色々育ち過ぎてしまったんですね(´;ω;`)
    葉酸何飲もうかなと思ってたところだったんですがどうですか?

私の主人にも出来れば亜鉛飲んで欲しいんですがなかなか飲んでくれなくて(๑•ૅㅁ•๑)
    なんて言って飲んでもらってますか?

• 12月27日
  • yu-ka

yu-ka

早く授かりたいと思ってるのに、もどかしいですね(⌒-⌒; )
    効果はわかりませんが、安いので気にせず飲めます!笑
    病院行ったりただでさえ出費が多くなるので、とりあえず葉酸がとれれば!という気持ちでネットで安くて良さげなのを選びました☆
    特にお願いしてませんが、買ってきたから一緒に飲もう!と言ったら飲んでくれました!参考にならずすみません。

• 12月27日
  • TOMO

TOMO

葉酸は取った方がいいって病院にも張り紙してありますもんね♪
    そうなんです!病院代本当にかかりますよね(´;ω;`)
    いえいえ!どういう言い方していいかわからなかったので参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
あず

今月からクロミッド飲んでます。排卵間近でhcg注射もしました。今、高温期6日目です!

• TOMO

TOMO

返信するところ間違ってしまいました。質問責めになっちゃいましたという下記の内容あずさんへの返信です(´;ω;`)

• 12月27日
  • あず

あず

無排卵ではないですが、排卵までに時間がかかるので飲んでいます。飲み始めたらきっちり、生理後一週間ぐらいで卵が育ってhcgで排卵させてもらいました〜卵は一つしかできませんでした。まぁ、ちょうどいいのかな。
    高温期は妊娠してなくても、期待があるのでちょっと嬉しい期間でもあります。ま、リセットすれば悲しいですけど笑(´Д` )

• 12月27日
TOMO

あずさんも無排卵か何かで飲まれてるんですか?クロミッド飲まれてどのくらいで排卵しましたか?高温期6日毎日毎日が本当にそわそわですよね(*´꒳`*)
なんだか、質問責めになっちゃいました(´;ω;`)♡

えーちゃん

私も6月から妊活始めました!
すぐに産婦人科通い始めましたが
生理不順って事もあり
子宮が小さい・排卵が起きてないと
言われショックでしたが
薬を出されプラノバール飲みましたが
2度目の生理が赤くなかったので
病院行きプラノバール+クロミッドを出され
検査したら排卵も起きるようにはなりましたね、っと言われ安心しました。
念の為もう一度クロミッド出され来年飲む予定です(*´꒳`*)

先生にも妊娠する可能性はあるから
大丈夫よっと言われ一安心しました!

腹巻、モコモコ靴下はしてます。

お互いに頑張りましょう♡

• TOMO

TOMO

色々自分の体のことを突きつけられた感じで最初の頃はやはりショックでしたよね。
    私も卵巣年齢40と言われた時は本当に辛かったです。

お薬の力を借りても排卵させることが出来るのは良いことですよね!!お互い頑張りましょうね!!

• 12月27日
*R♡M*

私も排卵が上手くできないようで、来月から誘発剤を使います!
今は生理を来させるためにプラノバールを服用し、もう1週間が経ちますが未だに副作用で気持ち悪いことが…
これに耐えて、新年から妊活頑張りたいですが、本当に誘発剤で排卵できるのかとすら思ってしまいます(´-`).。oO
主人とは仲良いですが、1人目妊娠発覚から行為が激減したのでΣ(-᷅_-᷄๑)
こちらもなんとかしなければ…暫く忘れて楽しい年末年始を過ごしたいですが、前途多難過ぎで…妊娠まで無事辿り着けるのか漠然とした不安がありますm(_ _)m

• TOMO

TOMO

私も無排卵で29日っても排卵しないということで今回生理来させました!
    副作用が出てるんですね(´;ω;`)
    私は副作用もなく大丈夫でした。
    誘発剤きっと大丈夫ですよ!
    信じましょう!!
    なかなか夫婦間の行為難しいですよね(´;ω;`)
    私も月に3回くらいです笑
    いざ今日!という時には元気が無くなってしまうし…
    やはりいろいろ不安は出てきてしまいますよね(´;ω;`)

• 12月28日
こたろう

TOMOさん!
突然でてきてごめんなさい(;_;)
おととしの夏に一度初期流産をし、
6月から妊活を再開したものです!
血液検査の結果、特に異常はなく、
ずっと漢方を処方されていましたが、授かれず。
12月に病院を変えて、卵胞チェックとタイミング法をしよう!となりましたが、
排卵されず…
きっと基礎体温から今までも無排卵が多かったのではないかと思ってます。
そして、今日、生理をきちんと起こす薬?
を処方され二週間飲みます。
生理がきたら、再度卵胞チェックをするか、
排卵誘発剤を使うか、考えて決めましょうと言われました。
赤ちゃんが欲しいので、また様子見はやだなって思ってて…
でも排卵誘発剤のことなんにも知らなくて、なんだか不安で、でもステップアップできると思うと嬉しくて…
しゃべるだけしゃべってごめんなさい(;_;)

• TOMO

TOMO

きっと様子見だとなんだかもやもやしそうですよね(´;ω;`)私もきっと排卵誘発剤処方をお願いすると思います(*´꒳`*)
    何度か4年くらい前に排卵誘発剤飲みましたが特に副作用私はなかったかなと思います!ほてりがあったりはしましたが…(๑•ૅㅁ•๑)
    あとあと誘発剤で卵胞が2個とか育っちゃう場合もあります!
    ステップアップ出来るとやっぱり嬉しいですよね!!
    私も一緒です!(*^ω^*)
    早く2月にならないかなと…笑
    色々不安とかお話ししましょう(*´꒳`*)

• 1月8日
  • こたろう

こたろう

ご返信ありがとうございます!!
    TOMOさんからご意見いただけて、なんかとっても気持ちが前向きになりました(^^)
    まだ様子見てみれば?とか、急ぐことないよ!とか、優しさで言ってくれる周りの意見にも気分を落としてたとこだったので(;_;)
    たったまだ半年だけど、自分なりに気持ちもお金も費やして頑張ってきたつもりなのにって後ろ向きでした…
    排卵誘発剤、使いたい!って思った素直な気持ちを大事にしたいと思います(^^)♡
    わたしも1月中か2月からの投与になると思います!
    またいろいろお話聞かせてください♫

• 1月8日
  • TOMO

TOMO

様子見ればとかそんなに急ぐことないよって言われるけどやっぱり1番は気持ちの問題ですもんね♪
    ストレス溜めずに色々頑張っていきましょうね!
    何かあればまた書き込んでください(*´꒳`*)
    お話しできてよかったです♪
    あ!排卵誘発剤飲んでからどのくらいで排卵したのか教えてください♪

• 1月8日
  • こたろう

こたろう

ありがとうございます!!
    一緒に頑張れる仲間がいるのはとても心強いです(;_;)!!
    今月末にはなにかしらのアクションがあると思うので、誘発剤つかって、排卵まで…
    報告させていただきます(^^)!♡

• 1月8日