※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの心が狭いのでしょうか?夫は12月24日が誕生日です。24日は誕生日…

わたしの心が狭いのでしょうか?

夫は12月24日が誕生日です。24日は誕生日のお祝いをして、25日は生後3ヶ月になる子どもとわたしと夫の親子3人でクリスマス気分を楽しめたらと思っています。

昨日、夫が前職の同僚の方たちと飲み会があり、そこで子どもに会いたいという同僚の方を我が家に招くという話になったそうです。子どもも12月には3ヶ月ですし、特にそのことに関しては反対する気持ちはありませんでした。(家の片付けをしないといけないので面倒くさいなぁとは思いつつ、我が子を連れ回すのも嫌なので仕方がない…という気持ちです。)

しかし、夫にどなたがいつ来られるのか聞くと、元同僚の女性1人(既婚者)がひとりで12月24日か25日に来るというのです。それを聞いて、どうしてもモヤモヤしてしまうんです。24日は夫の誕生日ということは、その女性も知っているはずなんです。

もし、わたしが職場の同僚の男性にお子さんが産まれて会わせてもらうとしたら、誕生日やクリスマスの日は避けるし、ましてや自分ひとりで会いには行かないと思います。

また、夫も夫で、誕生日やクリスマスを家族で過ごすことについては特に重要視していないんだなと、モヤモヤ悲しい気持ちになってしまいました。

その女性が、わたしが夫と出会う前に、夫が好きだった人なので余計にモヤモヤします。産後、自分のケアも大してできず、部屋もごちゃごちゃしていて、そんなわたしと、その女性をわたし自身が勝手に比較して落ち込んでしまうんです。

こうして文字におこすと、やはり自分が卑屈になりすぎて心が狭いとは感じています。それでも、女性ひとりで来られるということについては、どうしても疑問に思ってしまいます。みなさんはどう思われますか?

わたしと同じ意見でも違う意見でも、優しいお言葉でご意見を頂ければ嬉しいです。

コメント

有り得ません😌ブチギレ案件です(笑)
旦那が言わないならその女性に私が言います(笑)
非常識ですよ〜と。

そして旦那には 問い詰めます☺️
下心があるのかないのか
気遣いが足らなさすぎるとお説教コースです!!

我慢しなくていいんですよ❣️
嫌なことは嫌と言いましょう!!!

はじめてのママリ🔰

えー!私だったら絶対嫌です😱全然心狭いとは思いません!!

その女性もよくわからないですね、例え100歩譲って誕生日を知らなかったとしてもクリスマスイブに女1人で家族の中に入ってくる気遣いのなさが無理です😌(めっちゃ言い方悪かったらごめんなさい)

旦那さんには、モヤモヤしたこと伝えていいのでは…?と思いました。
育児で毎日大変な中、モヤモヤすることしないで欲しいですね🥲お疲れ様です🥲

え、謎過ぎます😰
クリスマスに?1人で来る?😰
誕生日だと知ってて、旦那さんの元好きな人?😰
許せるところが1つも無いのですが、、😂

き

それは私も嫌です😰
しかも好きだった人?!

同じことして旦那さんは気分悪くならないんですかね?
質問者さんが、自分の誕生日、もしくはクリスマスに昔好きだった男友達呼んで子供お披露目するってオッケーなんでしょうか…

それで旦那さんがオッケーなら
価値観違うんだなぁ
とは思いますが、
自分の気持ちは伝えてもいいと思います!
誕生日やクリスマスはやっぱり家族で過ごしたいし
あだ名が昔好きだったことも知ってるから
やっぱり少し気になるなって
私なら伝えます!

はじめてのママリ🔰

えぇ……申し訳ないですが旦那さんもその女性もドン引きです…😱
普通にいくら職場で一緒だったとはいえ異性が家庭のある人の家にひとりで訪ねてくるっておかしいし、しかもそれが誕生日かクリスマスだなんて絶対にありえないです😓

おかん🔰

びしさんは決して心狭くないですし、普通の考え方だと思います。

旦那様に誕生日やクリスマスは特別だと思っている事伝えましたか?仮に考え方が違うにしてもびしさんの気持ちは伝えた方が良いと思います。

赤の他人をわざわざ特別な日に呼ぶ必要ないですし、そもそも1人で会いに来る必要ある?って思います。私なら遠慮します。ありえないです。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。コメントありがとうございます。わたしと同じような捉え方をされている方が多くて、ホッとしてしまいました…🥲

よくよく話を聞くと、私たちが住んでいる県へご夫婦で旅行に来られるそうで、そのついでに子どもに会いに行きたいということでした。

(それなら余計に腹が立ちます。ついでってなんやねん!せめてこの日に会いに来るなら、わざわざ子どものために会いにこい!ついでで来るな!うちの夫と元同僚さんの都合はよくてもこっちはよくないわ!1人じゃなくてよかったけど、元同僚の夫に関してはうちの子に興味もないやろ!!付き合わされるわたしとそちらの夫さんの気持ちも考えろよ!!!!)

うちの夫はデリカシーがない、気が利かないところがあるので、言わないと分からないことも多いです。

わたしも早とちりなところがあるので、夫の話をよく聞いたうえで、みなさんの言う通り、自分の感じているモヤモヤを伝えようと思います。

みなさんからのコメントのおかげで、このモヤモヤは伝えてもいいんだと思えました。ありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

すみません、さらにモヤモヤしたのでつぶやき代わりに書き残させてください。

夫が仕事で昨日からLINEでやりとりをしているんですが、先程、夫から元同僚ご夫妻の結婚式の前撮り写真が送られてきました。

どう反応せーっちゅうねん。どんな反応をわたしに求めてるんや。

意味が分からなさすぎて、そのまま「反応に困る…」と送ると、「こんな人やで」と紹介するための写真らしいです。

そんなシルエットだけしか分からんようなお洒落な写真からどんな人物か読み取れと?イケイケのにーちゃんねーちゃんやいうことくらいしか分からんわ。

わが夫ながら訳が分かりません。とんちんかんなところも含めて好きですが、もう少し気遣いを覚えてほしいです。

ママリ

モヤモヤしますね。
おんなじことやり返してはどうですか?
嘘でもいいので、24日に男友達を呼びたい(昔好きだった人っぽいことほんのり伝えて)ってゆってみては?☺️
自分も同じ目に合わないと分からないんじゃないかと思いました。

主さんは、自分自身が心が狭いんじゃないかって考えてて優しすぎです!