※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園年中の娘が週に一度土曜のみ療育に通ってます。(主な理由は新しい…

幼稚園年中の娘が週に一度土曜のみ療育に通ってます。
療育先の会社が変わることになり、それに伴いこれまでお世話になっていた職員さんがほとんど皆さん退職されるそうです。(主な理由は新しい会社への不信感や方針の違いからだそうです)
そして平日のみ開所となってしまいました。

療育先が大好きだった娘は土曜にだけ通っていたので通えなくなります。
大好きなお友達とも会えなくなり大泣きしていました。
本当に悲しく心苦しいです。

このような場合でも新会社の方針で新しい療育先の紹介や提案ができないそうです。
引き抜きにあたるとか…

子どもの気持ちや元々働いていた先生方の気持ちを思うとなんだかやりきれないです。。

イチから探すしかないですよね。
新会社は全然子どものこと考えてないですよね。

この会社に買収された別の事業所は無期限の休業になり、通っていた子はそのまま投げ出されたような状態だったようです。
娘は週に一度のみの通所なのでまだしも、週5で朝から夕方まで通っている子だって沢山いるのに。

突然の出来事で心がザワつきます。

コメント