※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moimoi
子育て・グッズ

うんちの回数が急に増え、気になる症状が続いている。予防接種前に病院相談を考えているが、似た経験をした方のアドバイスが欲しい。

1日に1回〜2回とまとめてうんちをしていたのですが、3日前から急にうんちの回数が増えました。増えたと言っても3回〜5回とかじゃなく、少量のうんちをおむつ替えの度している感じです。。。

気張るのが楽しいのか、おもちゃで遊んでいたり、抱っこしている時でさえも無理やり気張ってうちんを出している感じで、何か病気なのかな?と色々調べてみるものの、本人はとても元気なので大丈夫なのかなぁと思ったり…。

夜中のミルクも飲み終わって気持ちよく寝落ちした〜!と思ったら「ゔぅーーーーーん❗️💩」で目を覚まして覚醒したり。。。

数日で元に戻るでしょーと思っていたのにこんなに長く続かれると少し心配です。。
うんちの色も母子手帳に記載されているもので比べると、特に異常のある色ではなく、普通な感じです。
形状は紙粘土をちぎったような感じです。

ちょうど来週、予防接種があるのでその時までこの状態が続いていたら病院がわに相談しようと思っているのですが、似たような経験されたかたいましたら、当時の様子やその後など教えてほしいです😭🙏

コメント

あき

似たような経験はしていないのですが、、一気に全てを出し切ることができず少量ずつ頻回になっているのでしょうか?そのようになった理由は分からないですが、一度綿棒で刺激して一気にたくさん出してあげると落ち着くのでは?と思ったりします🤔💡

• moimoi

moimoi

ありがとうございます!ほんと急に回数が増えたので綿棒でマシになることを願って試してみます❗️😭

• 11月28日