※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

旦那が転職したら友達とかに話しますか?どこの会社とか社名聞かれたら答えますか?

旦那が転職したら友達とかに話しますか?
どこの会社とか社名聞かれたら答えますか?

コメント

🫶🏻

私なら話さないです😄

• ままりん

ままりん

話す必要ない気がしますよね!

• 11月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

あまり私も聞かれるの好きじゃないですし話さなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• 11月26日
  • ままりん

ままりん

根掘り葉掘り年収やら聞いてくる友達がいて💦
    また、転職とかなると色々突っ込んできそうでやだなって思いました

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

転職したからといってわざわざ話さないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく仲良くて近況報告してるような仲なら話しますが!✨
    ママ友とかなら言わないです🤔

• 11月26日
  • ままりん

ままりん

話さなくていいですよね?言うと根掘り葉掘り聞く人がいて😅

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならいちいち話さないですね!😳
    その人と繋がりある人にも念の為話さないです☺️

• 11月26日
5児ママ

うちは1人親方から転職しますが
やっと安定した日々が来るーって友達(もう20年以上の付き合い)に話しました☺️
会社名は聞かれませんでしたから答えてないです!

• ままりん

ままりん

わざわざ言わなくていいですよね?根掘り葉掘り聞く友人がいて。やだなって思ってます

• 11月26日
ママリ

ちょうど友達から旦那さんが転職するかもーって話を聞きました😊
会社名とかはあえて聞かないです。聞いても分からないこと多いので。でも、自分と同業だったら聞いちゃうかもです😅うちもですが、夫婦で同業者周りに多くて、同業種だって知ってるとどこの会社かお互い知ってるのが普通なので人脈づくりのために💦
私の周りは自分から転職したんだーと話してくれる人が多いです✨話してくれたときはそうなんだー土日休み?帰り遅くなるの?とかお金じゃないこと聞いちゃいますね😅

• ままりん

ままりん

同業だったら自然と話の流れで聞いちゃいますよね。
    全く違う業界だけど、年収とか社名興味本位で聞く友人が数人いて💦なんかあまり言いたくない気分になります

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

あとでこっそり会社名検索かけるようなタイプっていますよねー😅
    色々ネチネチ聞いてきそうな人に話したくないのは普通ですよ✨話す必要ないと思います😊

• 11月26日
  • ままりん

ままりん

人の旦那さんの話をしてきたりするから自分の旦那も調べられてる気がしました💦

• 11月27日
さえぴー

こちらから転職したと話したら、へ〜で終わるはずもなくどうして?どこに?は聞かれて当然の流れだと思うので、そこまで話してるような仲良い友達なら話しますし、そうでなければそもそも話さないです。

• ままりん

ままりん

会社名なんていうの?まで聞かれるとなんか年収まで検索したりするからやだなって感じてしまいました😅

• 11月27日
  • ままりん

ままりん

根掘り葉掘り聞く友人だけだし、転職したのは言わない方が良さそうですね💦

• 11月27日