※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

育児とやりたいことの時間配分に悩んでいます。周囲のサポートがある中で、自分の心が荒んでいることに気づいています。


ちょっと吐き出しです🤣

今だけ、今しかないよ
この言葉はわかって育児、楽しんでるつもりです。
でもたまに心に余裕が無いと呪いみたいに聞こえてしまう。

どのくらい私の時間、やりたいことを諦めたんだろう。
やればいいじゃん。時間は作ればいいって思うと思うけど
預ける手はず、その分の家事、子どもの用意
それを考えたら諦めた方が早くて、こないだたった1時間のカフェで感動してたんもんなー。

旦那も協力してくれるし実家も義実家も助けてくれるし、恵まれてるのに、私の心が荒んでるだけだな🤣🤣

コメント

ままりり

来年子供が小学生、今後は私の見えないところでの心配事が増えるなと思いました。

そう考えると、自分の前でだけ繰り広げられてる大変な事はまだ楽なのかもしれない、自分が対処すればいいだけだからと思いました🥺

寝れない、1人の時間取れない、ゆっくりご飯食べられないぐらいですもんね。
自分の拘束。

小学校入学したら学校でのこと、いじめとか、学業とか、犯罪面、見えない心配事多すぎて怯えてます😨