※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

ソファ横の通路幅、両脇65cmずつだと狭いでしょうか😭?今日家具屋で、展…

ソファ横の通路幅、両脇65cmずつだと狭いでしょうか😭?

今日家具屋で、展示品セールをしていてお目当てのソファがあり購入予約をしてきました💦
ソファが218cmのもので、展示品でなければ200cmのものもあったのですが、主人が大きめの方が良い!と言うことでそちらにしました😅
私はLDKが狭いので、少しでも小さい方が良いのではないかな?と思ったのですがソファは旦那が決めたいとのことだったのでOKしました(家のことはほとんど私に決めさせてくれたので😂)

工務店の方も一緒に付いてきてくれて、65cmあれば大丈夫ですよと言ってくれたのですが…
もう仕方がないことなので、実際同じ位の通路幅の方の大丈夫!と言うコメントが欲しいです😂

(ソファは展示品ですが、展示してから日数もそんなに経ってなく、子供達が遊び回って乗っちゃうような雰囲気の家具屋ではないのでそこまで汚くないと思いますので、その辺りのご批判はご遠慮下さい💦)

コメント

課金ちゃん

壁と壁に囲まれた通路幅で65cmはとても狭く感じますが、ソファくらいの高さのものなら全然大丈夫だと思います😄

人間は肩幅が一番でっぱるところなので、それより下の位置なら全然気にならないですよ💡

足元で65cmのスケール当ててみると良いですよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんです😭調度建築中の我が家の廊下を見て、狭っ!!と思ったので、それよりも狭い65cmって大丈夫なのか不安になりました😂
    家具屋さんで、65cmにわざわざ寄せて貰ったのですが笑廊下の印象が強すぎて心配になりました💦
    確かに低い位置だと、1人が通れる幅があればあまり気にならないかもしれません!
    コメントありがとうございました😆

• 11月27日