※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子がコロナ陽性、他家族は陰性。上の子のお遊戯会に参加するべきかどうか悩んでいます。

どうしたらいいと思いますか?😂


私が22日にコロナに陽性になり、
子供達二人はその日の夕方検査したら陰性。夫も陰性。


24日下の子が発熱をした為、小児科に受診して、コロナ検査をしたら、陰性ではなく、陽性になりました。



22.23日と、夫と、上の子と関わっていました。
(私だけコロナ陽性だった為私は隔離してました。)


そして、本日26日、夫と上の子
再度検査をしたけど、2人ともまたまた陰性。
症状もなし。



今の所、下の子と私が部屋に隔離をし、
夫と上の子は一緒に生活をしています。




12月3日に上の子のお遊戯会があるのですが、皆さんならこのまま症状がなかったらお遊戯会でさせますか???💦


コメント

なほママ

いや、残念ですが行かせません😭保育園的にもNGなのではないでしょうか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでですかん

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ??????

    • 11月26日
  • なほママ

    なほママ

    12/2~解除ですね!
    このまま何もなければいけますね!
    濃厚の隔離短縮されたの忘れてました🙇‍♀️

    • 11月26日
うー

そのまま症状なければ充分日も経っているし行かせます⭐️

  • うー

    うー

    心配なら前日と当日とかに検査してみるといいと思います!!

    • 11月26日
R

濃厚接触者なんでちゃんと濃厚接触者の隔離期間を守ってたら大丈夫なんじゃないですか?🧐
私なら症状がないならちゃんと隔離期間さえ守って参加させます‼️

ちいさん

最後に陽性になったのは下のお子様で24日ですよね🙄?
このまま上のお子様や旦那様が陽性にならなければ行けると思います😃

今隔離期間1週間くらいで濃厚接触者はもっと短いですよね❓

でもその間に旦那様や上のお子様が陽性になったら確実に行けないと思いますが陰性のままだったらいけると思います😃💗

※間違えた情報でしたら申し訳ありません🙏

づかちゃん

先日子供が通ってる保育園で子供のクラスではなかったのですがコロナが出た時に、お兄ちゃんがコロナ陽性でお休みしてたのに連れてきて(連れてきた時にはその子に症状なし)その日の夜に発熱でコロナに。。。
ということがあり結果他の子にうつしてしまうということがありました💡
なので隔離してても陽性者がいる以上私なら行かせません。

ちょろ

隔離期間内でしたら保育園や幼稚園は行けないと思うのですが、隔離期間は3日までには解かれるということですか?