※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
妊娠・出産

母乳が出にくい9ヶ月のママです。出産後に母乳が増えた経験のある方いますか?

完母で育てているママさんに質問です
周りの完母で育てているお友達わ妊娠中から母乳パッドをしなくちゃいけないくらい母乳が出ていて私も完母で育てたいのですが今現在9ヶ月後半でたまにちょっと母乳でてるかな?くらいで、、、😢出産してから母乳がたくさん出るようになられた方いますか?

コメント

おさゆ🍵

まわりのお友達が、稀だと思います。

母乳って、出産して赤ちゃんに頻回吸ってもらって出てくるようになるものですよ。

周りと比べても仕方ないです。
全員同じ身体じゃないですから。

パンダくん

完母で育ててます😊

妊娠中、母乳なんて全く出ませんでした🙇🏻‍♀️
お風呂でマッサージすると、白い何か(?)が
出るくらいでした(・ω・)ノ

出産して2日目くらいすると、パンパンに張って
翌日から出るようになりました😊👌🏻

kikimam☆

完母で育てていますが私は出産するまで一滴も出てませんでしたが産後3日目から飲みきれないほど溢れてます😂
検診時にも母乳相談は必要ないねと言われるほどでした!
助産師さんも赤ちゃんに吸われてたくさん出るようになると言っていたので気にしない方がいいと思います!

さら

入院中から完母になりましたが、妊娠中なんて全く出なかったですよ。大丈夫ですよ。
私も妊娠中、自分が母乳がでるのか不安でした。

みいまま

最初の半月は混合でしたがそれから完母で育ててます😊
妊娠中は母乳が出る事は無かったですし、産後も産院でおっぱいマッサージがあったんですが、「うーん。一応乳腺は開通してるから吸ってもらえれば出るかもねー…」って言われちゃうくらい少ししか出なかったですが毎日、授乳して吸ってもらううちに、よく出るようになりましたよ😊
一度、足りないのか不安になって助産師さんに相談して見てもらいましたが、こんなに出てるなら絶対大丈夫!とお墨付きも頂きました。

完母で育ててます😀
妊娠中は出なかったです💦その友達が稀だと思っていいと思います🤔

心配しなくても出産後赤ちゃんに吸ってもらったら出るようになりますよ😉
私は出産後に出るようになりましたし❤
今ではベビーがむせるほどに…☺

二人とも完母ですが、妊娠中は出なかったです!出産後は母乳パッドが手放せないくらいボタボタ出るようなりました(ヾノ・ω・`)

咲絢mama♡

私は最近まで完母でやってました!
旦那に預ける関係で、ここ1週間くらいで1日1回だけミルクあげるようになり混合になりました😌

私は妊娠中、乳首を摘んだりマッサージすれば出ることもありましたが、母乳パットするほどは出ませんでした!
でも娘が生まれてからは母乳シャワーになるほどいっぱい出てます😊

桜華

妊娠中なんか全く出てませんでしたよ。
今は気を付けてないとパットしてても服がびしょびしょになるくらい出てます。

らんらん

今回の妊娠は妊娠中期からパットが必要なくらい母乳がでていますが、
第一子の時は妊娠7ヶ月からチョロチョロ出だしたぐらいでした😄
産後すぐパンパンにはって、完母でいけましたよ!
助産師さんも仰ってましたが、産後すぐおっぱいをあげたら、その後もスムーズにいっぱい出ると思います♡