※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘がおむつかぶれを繰り返し、治りかけても再発して困っています。うんちの度にお湯で流すべきか、おむつかぶれが繰り返すものなのか相談したいです。

今10ヶ月の娘を育てています。
1ヶ月ほど前からおむつかぶれを繰り返します😭
小児科でぬり薬をもらったのですが繰り返しすぎて薬が足らず、薬だて追加でもらったのですが次追加がある時は診察の予約とってみせてくださいねと言われました。
長時間つけっぱなしというわけでもなくうんちも頻繁にみて気づいたらすぐかえるようにしているのですが、治りかけてはまた赤くなったりぶつぶつができたりをずっと繰り返しています🥲 ずっと赤いの痛そうだしかわいそうだし。。。
うんちがでる度にお湯で流すなどの対策をしたほうがいいのでしょうか?💦
おむつかぶれってこんなに繰り返すものなのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

オムツの種類替えてみてはどうですか?🤔💦
産まれてからずっと使ってるオムツでも月齢上がるとおしっこの量も増えるので蒸れやすくなって合わなくなる事もあるので、頻繁に替えてるならオムツが合わないんだと思います。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    やっぱり合わないんですかね💦
    今までこんなことなかったのに急に繰り返すようになったので。。。
    同じ種類の肌に優しいシリーズとかにしてみたほうがいいでしょうか?😅

• 11月27日
じょる🖤💭

こするのもよくないので、微温湯で流す→おさえぶき→しっかり乾燥→薬→おむつ装着でやってみてください!微温湯で流す際に毎回泡を使うと皮膚のバリア機能が低下するので、泡で洗うのは1日1回にしてください!

• ぷー

ぷー

流すことはあまりしてなかったのですが今日は朝からやってみました😌
    しっかり乾燥させるのもすぐおしっこもらすのであまりしたことなかったですがやってみたいと思います😄
    ありがとうございます!

• 11月27日
じょる🖤💭

早く治るのを祈ってます!

ひろろ🔰

うちの子もオムツかぶれ酷い時期ありました😭オムツの種類かえたら途端によくなりましたよ🥺
変えてみるのもありかもです🥺

• ぷー

ぷー

肌に優しいシリーズとかオーガニックコットンシリーズみたいなのにかえてみたほうがいいでしょうか?😅

• 11月27日
  • ひろろ🔰

ひろろ🔰

うちはパンパースからメリーズにしましたよ😆💗
    メリーズめっちゃ通気性がいいのでオススメです♥️

• 11月27日
  • ぷー

ぷー

やっぱり全然違いますか?😌

• 11月28日
  • ひろろ🔰

ひろろ🔰

全然ちがいますよー♡♡
    それからはずっとメリーズです😍

• 11月29日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね🥺
    うちはうんちの背中もれがひどい時期があってその時からずっとムーニーマンを使っていますがメリーズを試しに買って使ってみます☺️
    ありがとうございます♪

• 11月29日