※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

お子さんの園では、フード付きアウターを着せても大丈夫ですか?ダウン2着持っていて、フリースもありますが、寒いでしょうか?服装に自由なこども園です。

お子さんの園はフード付きアウターOKですか?

ここ最近まで暖かく、アウターの事をすっかり忘れていました。
年少さんなのですが、12月のお便りでは、アウターなど服装の記載は特になく、フード付きがいいのか悪いのか分からず。。。

ちなみにフード付きダウン2着持ってて今年ピッタリサイズです。
フード取り外し不可なのでこれ着せていいかなーどうかなーと悩んでいます。

ダメならユニクロで今セール中なので買わなきゃいけません。
ちなみにユニクロのフリースは持ってます。

さすがにフリースは寒いでしょうか😵
結構服装に自由なこども園です。

コメント

3人ママ☆

保育園転園して2つ経験してますが、どちらの保育園もフードはNGです😖おそらくどこも安全のこと考えてダメじゃないかなと💦
保育園入る前に買ってたフードつきの上着は休日に着せてます😂

• 3人ママ☆

3人ママ☆

あったかい日はユニクロのフリースの日もありますが、真冬はダウン着せてってます😃💡ユニクロのフリース着せてったら、クラスのお友達と色もサイズも被ってしまいました😂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はフード付きNGです💦
今の時期はまだフリースを着せることが多いです🙆‍♀️

娘の園は🆖ではない感じです。
特に言われてません🤔
でも引っ張られたりもある年齢なので、フードなし選んでます💦

ぴょん

ふたつの園を経験してますがどちらも何も言われてないです!

まっこ

アウターのフードはNGです💦
気づかずしばらく着せて行ってたことがありますが、やっぱり先生から「あの…フードが…💦」と言われちゃって、慌てて用意しました。

のん

保育園フードNGです😅
引っ張られたり、遊具に引っかかるからだと思います💦

去年の冬ユニクロのフリースで行きましたが、大丈夫でしたよ!中国地方です❕
今年もユニクロのフリースで行く予定です😁

フードNG、フリースもNGと保育園入園の資料には書いてありました。
でもフード付き着てる子もフリース着てる子もいます😂