※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

育児休業給付金支給に関する提出書類は2ヶ月に1度提出が必要ですか?不安になっています。情報を教えてください。

いつもお世話になっております。
7/15に出産し今育児休暇中です。
まだ育児休業給付金は支払われてないのですが、育児休暇中2ヶ月に一度くらい何か提出しないといけないものがあるのでしょうか?
出産後に書類を提出したきり何もそういった書類がないので不安になってきて💦どなたか詳しいお方いらっしゃいましめら教えていただきたいです💓

コメント

ベビーラブ

私も7月に出産しましたが、もう一回もらいました

また出すものがあったので、それも出しましたね

• まりえ

まりえ

ありがとうございます!
    やっぱり提出するものあるんですね💦

• 12月27日
みゆ

支給申請書がありますよ!
会社から何も来てませんか?
うちは会社が申請してくれるので、ハンコ押して返送するだけです。
自分でハローワークに行かなきゃいけない場合もあるので、一度確認してみてください!

• まりえ

まりえ

ありがとうございます!
    出産後に一回出したっきり何もきてないんです💦

• 12月27日
ひなころ

まだ一度も支払われてないのですか?
私も3月に出産しましたが、8月になっても支払われず、職場に問い合わせた所、まだ書類を送ってないと。。(-_-#)早急に送ってもらい、ハローワークにも電話してやっと振り込まれました(´д`|||)
ハローワークで止まってることは少ないと思うので、職場に確認してみるといいと思います。
2回目以降の支給も、申請書類にサインとハンコが必要なので書類が家に届くはずです。その場合も、職場に確認がいいと思います(>_<)

• まりえ

まりえ

ありがとうございます!
    やっぱり遅いですよねー💦問い合わせてみます…

• 12月27日
へる

初回申請書と確認票が要ります。
ハローワークに提出してから初回は2-3週間で入るはずなので、一度ご確認された方がいいかと思います(*_*)
申請期間も期限があるので…早急に。
うちも7/30生まれで今週中には入る予定です(^ ^)

• まりえ

まりえ

ありがとうございます!申請に期限あるんですね💦
    会社に確認してみます💦

• 12月27日
KO♡RUママ

7月15日に出産、おめでとうございます💕
実は私も同じ日に出産しました😊✨

私は10月後半~11月頭に育児休業給付金の支払い申請書が会社から届き、署名と捺印をしてすぐに送りました!そして11月25日には支給されました😊
会社から届いていないとなると連絡した方がいいかもしれませんね😣‼

• まりえ

まりえ

ありがとうございます💓
    わー、出産日同じなんですね🌟🌟なんか嬉しいです💓
    11/25には支給されたんですね💦会社に確認してみます(´・ω・`)

• 12月27日
y-i

私も7/13出産し、未だに振り込みはありません。
1/31まで申請期間がある?ようなので来年だなぁと諦めています。12月頭に申請するって言われた気がしますが、電話するのも気まずさがあり。。早く入ってほしい😣😣

• まりえ

まりえ

ありがとうございます!ほんと早くほしいですよね(´・ω・`)
    私も確認したら1月だと言われました💦

• 12月28日