※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだ
妊娠・出産

つわりの始まり方は人それぞれです。突然始まることもあれば、徐々に症状が現れることもあります。食欲が変化することもありますが、症状の出方は個人差があります。つわりの症状がない方もいます。

つわりってどんな感じで始まりますか?
ひとり目のときも、つわりありましたが始まりがどんなだったか覚えていません。。
先週、妊娠検査薬で陽性を確認しています。
まだ目立った初期症状は感じていません。ご飯も普通に食べられています。症状がないので不安です。。。😢

つわりはある日突然始まりますか?
美味しくご飯が食べられても、次の日突然ご飯が食べられなくなるとかありますかね?
また、つわりなどの症状がなかった人もいらっしゃいましたらお話聞きたいです。
よろしくお願いします

コメント

ちぃ

私は5週0日には全く症状なく友達とお出かけして夕飯も普通に食べて帰宅したのを覚えています。5週3日あたりからムカムカしてゲップがよく出る様になりました。
6週に入る頃にはご飯は食べれるけど食欲はあまりなく、たまに吐く日も出てきて7週からは毎日酷い吐き気になりました。
よくドラマとかである様な急にウッてなる様な感じじゃなくて徐々に症状が強くなっていった感じでした!

• えだ

えだ

体験談をありがとうございます!
    5週から徐々にというかんじですね😌!

• 11月26日

いつものようにご飯食べようと思ったらオエッって感じで食べれなくて次の日から1日中気持ち悪い感じでした💧

• えだ

えだ

食べる前は食べられるぞ!って感じでしたか?口に入れたらダメだったってことですかね🤔?

• 11月26日
ええねん

私の場合生理予定日の2週間前くらいから明らかに吐き気とだるっぽさがあったので、妊娠してると確信していました☺️
ある日突然というよりはじわじわ派でした!

• えだ

えだ

2週間前から感じることもあるのですね!😳
    長い期間大変だったと思います…
    体験談をありがとうございました😌!

• 11月26日
はに

夜ご飯まで今まで通り食べれてたのに翌朝から急に吐き気に襲われ全く食べれなくなりました🐷💦
1人目の時はドラマみたいにある日突然、歯磨き終わりに「ゔっ🤢」となりました☁️

• えだ

えだ

突然始まったのですね!
    いろいろな始まり方があり、勉強になります…!!
    体験談をありがとうございました😌!

• 11月26日