※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後4日目、体重がほとんど減らず不安。何故か理由を知りたい。

帝王切開での産後4日目なのですが、
三キロちょっとの子を出産したのに
さっき計ったら、産む前の体重から
三キロしか減っていませんでした(..)
羊水や胎盤もだしているのに、、、
なぜ、こんなに減らないのでしょう?
出産するたび、一人ずつ+5キロ、、、
痩せないまま次々と妊娠出産してしまい、
一人目妊娠前より+15キロ、、、
どうしたら痩せれるのー( ノД`)…

コメント

お肉が好き

私は帝王切開して3日後体重を測ると…
1キロも減ってない?!ってなりました…笑

子供と羊水、胎盤で4キロはあるはずなのに。たぶん浮腫んでたんだと思います。
足が二倍くらいにパンパンで用意していたパジャマのズボンがパツパツでしたw

しかし退院して1.2週間で産前の体重よりも更に4キロ痩せました。トータルで10キロ以上

完母だったこともあり今は逆にげっそりです...笑

  • 3児ママ

    3児ママ

    うらやましい限りです😍‼
    確かに、点滴などたくさんしてるので浮腫んでるなとはおもいますが、
    ここまで減ってないとなんだかこのまままたブクブク、、、と自己嫌悪です(..)
    さあささんの様な方がいると先が明るくなりました!
    私もげっそりになれるようがんばります❤

    • 12月27日
sei

私も同じこと感じてましたー!
一人目は+19㌔
二人目は+14㌔でした。
今は特に激しい運動とかしてませんが、※買い出し位
完母で−7㌔です

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます(*´-`)
    運動せずに-7キロ!?😱
    うらやましい、、、
    ちなみに私も上二人は完母で、
    三人目もおっぱい飲ませてますが、
    上二人のときも全く減りませんでした(;´д`)
    なので、今回もどうなることかと、、、
    seiさんがうらやましいです(..)
    食事とか気をつけてたことありますか?

    • 12月27日
  • sei

    sei

    妊娠中からやってる事なのですが、

    朝起きて直ぐ
    白湯orホットポッカレモン
    白湯はデトックス
    ポッカレモンはビタミンで風邪予防

    とにかく内蔵を温めてから
    朝食
    白米→もち麦に変えました。
    白米と混合で炊いてます。

    もち麦は食物繊維が豊富です。
    便秘やダイエットに最適です

    押し麦もありますが、
    表示を見て頂くと分かると思いますが

    もち麦の栄養半分が押し麦です。

    1日2回の摂取を心がけて下さい。
    朝昼 夜自由
    もし、朝が無理であれば
    昼夜と摂取をして下さい。

    まずは2週間継続から
    体質によっては効きすぎて
    下痢になりますので

    もち麦、押し麦どっちが自分に合うのか確認して下さい。

    サラダも気が向いたら
    サラダにブロッコリースプラウトを足します。

    スプラウトはも食物繊維が豊富なのでこちらは3日に1回食べる頻度で良いそうです。

    甘いものが食べたくなった場合は15時までに食べて下さい。

    食べ過ぎた場合は
    2日かけて脂肪になるので
    食べ過ぎた次の日から量や質を調節すれば、極端に太りはしません。

    お肉やケーキを食べ終わった後は、烏龍茶か黒烏龍茶かコーヒーを飲んでください。
    脂肪分解に、なります。

    完母であればカフェイン摂取
    コーヒーであればコップ2,3杯までなら大丈夫だそうです。

    烏龍茶に関しては
    カフェイン入ってないもしくは
    微量しか入ってないものをずっと飲んでます。

    黒烏龍茶は焼肉屋さんに行った時飲んでる程度です。


    注意点は
    昼や夜に食べ過ぎたら
    何も効果でず、ただ脂肪の貯蓄になるので量を決めて下さい。

    ストレスが溜まるといけないので月1回2回は自分のご褒美で食べ放題とかで沢山食べるで良いと思います。


    このルーティンを守れば
    維持〜ダイエットに繋がります。

    私は妊娠中は予定より増えてしまいましたが、維持期間が長かったです。

    参考までに\(^o^)/

    • 12月27日
  • 3児ママ

    3児ママ

    詳しすぎるくらい詳しく、丁寧にありがとうございます😍‼
    紙にメモさせていただきました。
    これから、少しずつ出きることをしていきたいとおもいます(^-^)/
    ありがとうございました🎵

    • 12月27日
  • sei

    sei

    グッドアンサーありがとうございます!

    産後はどうしても
    ストレスで食べる方向に向いてしまうので、、
    食べすぎて体重が+になるより
    気持ちが+なるように

    ご飯を変えて楽しむのが1番かも知れません\(^o^)/

    白湯、ポッカレモン飽きた場合は

    さらなる手段で
    白湯+ココナッツオイル
    ホットポッカレモン+蜂蜜

    少しづつ味を変え見たり
    風味を楽しんでみてください★

    後はどうしても
    上の子がいるので
    動かなきゃで自然に痩せてく分もあるので焦らずやってみて下さい!

    • 12月27日
  • 3児ママ

    3児ママ

    気持ちが+ですね😌⤴
    丁寧に説明していただいて、
    気持ちが+になりましたよ❤
    ホントにありがとうございます(*´-`)

    • 12月27日
ぴくみん

私もその時期に2キロくらいしか減ってなくて、看護師さんに涙ながら訴えました。笑
おそらく浮腫みですよ!入院中に足湯をさせてもらったり、水を多めに飲んでたらおしっこの量も増え、そこそこ体重落ちました✨だから浮腫みが落ちれば体重も減るハズです!
私の場合、今は産後のストレスで食べ過ぎて太っちゃいましたけど💦💦

  • 3児ママ

    3児ママ

    浮腫みだといいんですが、、、
    確かに帝王切開まえ、指輪をしていたのですが、手術室に入る前にはずされ、手術後つけようとおもっても入らずなので多少浮腫んでるなとは思います(..)
    私も産後いつも気にせず食べまくっていたので痩せない原因だったかと、、、
    わかっているけど、食べたいですよね( ノД`)…

    • 12月27日
ぽっこり

私も帝王切開後2日目で2キロくらいしか減ってなくてビックリしました!
入院中1キロほど体重増えて、ー1キロ…
ショックのあまりしばらく計るのをやめました(笑)
今は混合で育ててますが、ー6〜7キロくらいまで落ちてきました。
個人的には体重よりも体型の崩れが気になります💦

  • 3児ママ

    3児ママ

    産後1ヶ月でそこまで落ちるのですね、、、😍
    なんだか希望が見えてきました⤴
    なにか気をつけていることとかありますか?

    • 12月27日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    和食に近いものを食べるようにしてるくらいですかね…
    ご飯も全く作れてないので、お惣菜とかレトルトの鍋とかばかりです💦
    娘は常に抱っこなのですが、ほとんどソファに座ったまま1日が終わってます…
    3度目の正直できっと減りますよ!(^-^)

    • 12月27日
  • 3児ママ

    3児ママ

    だといいのですが、、、
    三度目の正直!祈ってがんばります‼(*´-`)

    • 12月27日