※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子が19日コロナ陽性です。私は濃厚接触者になると思うんですが、便が…

息子が19日コロナ陽性です。
私は濃厚接触者になると思うんですが、便が柔らかいときがあります。
普通便のときもあるし、軟便のときもあります。
コロナの症状でしょうか?

承認済みの抗原キットで3日連続陰性ではありますが、当てにならないのでしょうか

コメント

しっぽ

私も軟便になりました!!

今月頭に娘が陽性その2日後くらいに息子2人陽性、私は更にその2日くらいに抗原したんですが陰性でした!

自宅療養を終えて、仕事復帰するときに病院勤務なので検査しなきゃダメで、検査すると陽性でした😅よくよく考えると便が柔らかかったな〜と後から思いました!

症状が軽い場合は抗原だと反応しない場合もあって、抗原陰性だけどPCRで陽性だったというのは患者さんにもよくあることです💦

ただお子さんと同じ期間自宅で過ごされるのであれば、陽性だと仮定しても療養してるのと同じことですし、そこまで気にしなくてもいいのかなと正直思いました!
濃厚接触者は2日目3日目に抗原陰性なら隔離解除、陽性でも無症状で5日目に抗原陰性なら隔離解除と短縮する基準もできてるくらいですしね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも病院勤務です!月曜日PCRして陽性ならまた5日、、、気が狂いそうです!
    結構軟便続きました?
    生理中なので、生理の影響か分からなくて、、

• 11月26日
  • しっぽ

しっぽ

3日くらいですかね🤔

同じですね✨
    私もそのパターンで陽性になり(笑)、7日療養が伸びるところでしたが、幸い症状がほぼなかったので5日の療養ののち再検査で陰性が出たので晴れて復帰できました🤣🤣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日続いたんですね🥲
    さっき普通便のあとに軟便が少しでて、ミヤビー飲んだからか、そのあとは何もなく、、抗原検査乱用してるので、これで陽性なったらまったく抗原検査意味ないですね🤣🤣
    2週間前にワクチン打ったからウイルス量が少ないとかもあるかもですかね😅
    それ以外症状ありました?

• 11月26日
  • しっぽ

しっぽ

症状は地味〜にありました🤣
    熱とか目立った症状はなかったんですが、微妙に風邪症状はあって、それもあり抗原したんですが陰性で乾燥もあって喉が痛いのかな?とそこでちゃんと検査しなかったのがダメでしたね😭
    子供たちもいる中で病院探して、受診して…っていうのがめんどくさくなって抗原で満足しちゃいました🤣

その時期ちょうど職場でクラスターも起きてて、そこまで仕事なかったので、ゆっくり休めて良しとしてます🤣🤣

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答欄のところに書いてしまいました

• 11月27日
  • しっぽ

しっぽ

復帰の日にID-NOWしてすぐ陽性がわかり、一応PCRもとって次の日に陽性が出たので、完全アウトでした😅

症状が軽すぎて職場に伝えていなかったこともあり、発症日が検査日になってしまったので、私の場合長引いてしまいました💦
    1番最初に喉の痛みが出た日から7日経ってるし大丈夫かなと思ったけどダメでしたね😭
    やっぱり症状軽いと抗原出にくいのかもしれません💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知ですみません。IDNOWは抗原ですか??
    後出しで症状言ってもダメだったんですね🥲🥲
    とりあえず今日も抗原検査してみました!明日のPCRヒヤヒヤです〜😂

• 11月27日
  • しっぽ

しっぽ

ID NOWは抗原じゃなくて、PCRに近い検査だけど、15分で結果が出るやつです!
    ただやっぱりPCRよりは精度が若干落ちるのと、CT値とかは出ないのでCT値で感染レベルを知ることとかはできないんです😭💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    CT値まで調べれると安心ですね🙆‍♀️
    詳しく色々教えていただきありがとうございます😊
    明日の検査ドキドキしながら待ちます🥲

• 11月27日
  • しっぽ

しっぽ

いえいえ、お役に立てたなら良かったです♡
    陰性であるように願ってます🙏

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

なるほど、微妙だと分かりずらいですよね😥
同じ日に抗原とPCRして、PCRだけ陽性だった感じですか?