※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

陣痛の強さは個人によって異なり、痛みに対する耐性も違います。促進剤を使用した経験しかないため、他の痛みとの比較が難しいです。痛みに耐えるために足が震えることもあるそうですが、リラックスして産みたいと考えています。

素朴な疑問ですが…

陣痛の強さって人によって
違うんですかね?
痛いのは痛いけど
我慢できる痛さとか
言う人いますよね。

あれって痛みが弱いのか
痛みに対して強いのか…

私は促進剤でしか
産んだことないので
わからないですが
いつも死ぬほど痛いです😂

促進剤だからなんですかね?

みなさん足とか
痛過ぎて震えますか?笑笑

叫ばずリラックスして
産みたい……

コメント

ママ

我慢できたので今こうしていますが、我慢しがたい痛みです!!!
産院のベッドのシーツを掴んで、少しでも楽になる体勢が全くなかったです。
産後は足が震えましたが、陣痛中は腰曲がってあまり力が入らない感じでした💦

• みい

みい

我慢できたので今こうしていますってうけますね笑たしかに我慢したから出産できましたもんね😂
    力入らないんですね💦

• 11月26日
ままり

足ふるえます😱痛すぎてふるえます😂😂
上の子も下の子もふるえました〜😂😂
ほんとに苦痛ですよね…😅💦

• みい

みい

震えますよね!私だけ異常な痛さかと思いました💦
    次の出産を無痛にするか悩みます…

• 11月26日
  • ままり

ままり

分かります!少し前まで、3人いたら楽しそう…とか思ってたけど、
    今回産んで、夫に連絡した第一声が「3人目はムリ」でした😂😂😂
    無痛ならアリかも…とか思いましたが…全く痛くないわけではないのですよね🥺

• 11月26日
  • みい

みい

私も2人目産んだ後はもう3人目は普通分娩では産まない!!と言いました💦
    ほんと陣痛って痛過ぎますよね…。
    最近出産されたようでおめでとうございます🎊

• 11月27日
はじめてのママり

促進剤一人目つかって痛みで身体全体震えたの初めてでした。
その後二人産んでますが震えまではいかなかったです。副作用で過強陣痛っていうのがあるみたいです、、一人目だしこれが普通かと思ってましたけど普通ではないと思ってます😭😭今4人目陣痛待ちで超過していて促進剤やりそうでして、本当に怖いです😭😭

• みい

みい

やっぱりそうなんですね…量は管理してくれるって言ってたのでどうなんだろうと思いましたがさすがに痛すぎて泣きました💦もう促進剤やりたくないですね…

• 11月29日