※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

以前の雇用保険証を無くした女性が、今の職場に伝えるべき職場は、雇用保険に加入していたB社です。

職場に以前働いていた雇用保険証を提出してほしいと言われました。 無くした場合は、まえの職場を書いて下さいと言われました。 無くしたので、まえの職場を書きますが、以前雇用保険に入ってた所は加入期間が短く、未計算という形で雇用保険離脱の用紙が届きました。A社 その前の職場では数ヶ月前雇用保険に入っていて、計算もされています。B社 この場合、今の職場に雇用保険に入っていた職場を伝えるときは、どちらの職場をかけば良いですか?

コメント

ママリ

雇用保険番号は基本的に変わらないので、番号が分かれば事務担当者は助かります!
番号がわからない場合は職歴から検索するので(ハローワークが)、そのために前の職場を書いてくださいと言われたのだと思います。
なのでB社を書けば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💓すごく助かりました!そうなんですね!
    本当にありがとうございます🙏✨✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、B社を書いても問題ないでしょうか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!失礼しました。

• 11月26日