※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種後の熱や腫れについて不安です。子どもの熱は38.3℃で、腕も腫れています。この症状は副作用でしょうか?

インフルエンザの予防接種の副作用で熱ってどれくらいあがりますか?💦 
またぼっこり腫れていますが同じようなお子様いますか?
子どもが昨日夕方にインフルエンザの予防接種1回目をして朝から微熱、昼に38.6、今は38.3あります💦
元気はありますが副作用でこんなに熱が上がるのか不安だし腕もぼっこり腫れていて不安です😖

コメント

2児ママ

心配ですね💦お熱以外に風邪症状はないのであれば副作用なのかな…と思いますよね。。
娘は去年かなり腫れたのですが、腫れが上腕のみであったので様子見でした。

今年も腫れたらどうしようか悩んでいたら、腫れた時用にお薬もあるよと言われました。

接種された病院には副作用なのかどうか聞けそうですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    病院が昼から休みでして😖💦
    月曜日にまた電話してみようと思います!

• 11月26日
  • 2児ママ

2児ママ

月曜日まで不安ですね💦体調不良の時のお休みって長く感じますね。
    お熱で辛そうであれば、無料の医療相談などお電話してみても良いかもしれないですね🙂

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 11月26日
ママリ

うちは1歳から保育園行ってるので毎年打ってるんですが、今年初めてインフルエンザで副反応出て39度台出ました💦
念のため小児科にも電話しましたが38度39度出るのは普通にあるみたいです😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

• 11月26日