※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊活

妊活中で妊娠せず、周期が不規則。排卵出血があったので産婦人科受診を考えている。皆さんはどの頻度で受診していますか?

今年から妊活を始めましたが、なかなか妊娠しません。
基礎体温を測ってみたり、辞めてみたりしましたが妊娠しません。
2ヶ月前くらいから葉酸サプリを飲み始めました。
先月の生理は遅れて43日できました。今月もすでに42日なのに、生理が来ません。
検査薬は陰性でした。7月には産婦人科にかかり癌検診をしましたが、異常なし。
妊活されてるみなさんは、どのくらいの感覚で産婦人科にかかっていますか?
今月、排卵出血の量が多かったので明日あたり産婦人科を受診しようかなと思っているのですが、みなさんはどのくらいの感覚で産婦人科を受診しているのか、していないのか教えてください!

コメント

こにこね

タイミング療法をするか、単に卵管通水やホルモンなどの検査だけをするかで通院頻度は変わってくると思います。
なので一概には言えません。
定期的な検診として子宮卵巣に異常が無いか診てもらうというだけなら半年に1回も行けば十分だと思いますが、不妊原因があった場合そのような簡単な検診では分からないことも多いです。

• ミサミサ

ミサミサ

詳しくありがとうございます!
    産婦人科で相談してみないと始まらないですね!

• 12月28日
ふみか0320

昨日通いはじめてどれくらいになるんだろ?と思い診療明細書確認したところ、9月半ばから15回通院してました。
計算したらタイミング法で月額は2000円~検査した月は5000くらいでした!

• ミサミサ

ミサミサ

結構行ってるんですね!
    タイミング法も検討しているので、細かい金額など教えて頂いて助かります!

• 12月28日