※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

家族内でコロナ感染が広がっている状況です。家族全員が検査を受け、感染リスクを抑えるためには注意が必要です。

コロナについて質問です💦
家族の誰かがコロナになったら、マスクなどの感染予防してないと全員コロナになる確率高いですかね?💦
里帰り中に母が風邪をひき、急遽、産後8日目の今週水曜日に里帰りを終了して自宅に帰ってきました!
本日両親から、両親ともにコロナの陽性がわかったと連絡ありました😭

2歳息子は昨日から40°越える熱が出てぐずぐず泣いて大変でしたが、今は38°代で元気です!病院2カ所いきました。

主人は今日から発熱です💦38°代まで上がってきました💦

唯一わたしだけ喉の痛みで、発熱なかったのですが、今測ったら37°でした😭
今日これから、主人と2歳息子はPCR検査受けに行きます!
私と生まれたばかりの生後11日の赤ちゃんは、明日産院でPCRを受ける予定です!
家族内でマスクしたり隔離するなどしてなかったので、みんなコロナになっている可能性高いですかね😭

コメント

LA

ならない人はならないと思うので
何とも言えないですね😞💦💦
ですが症状が出てるとなると
陽性の可能性は高いと思います😣

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭
    油断してました😭
    コメントありがとうございます😂

• 11月26日
  • LA

LA

どうしようもないですよね😭
    あっちもこっちもですし💦
    お大事にしてくださいね😔💓

• 11月26日
まりも

うちは旦那が現場職で現場でコロナを貰って来て、私はマスク2重にして迎えに行き、娘は子ども用の使い捨てマスク1枚のみでした。
帰宅後は家庭内で隔離+マスクしてましたが、旦那が寝てた部屋はキッチンなどと隣接しているため、看病や自分たちのご飯の準備などで度々出入りしてたせいか、私は移ってしまいました。
娘は移りませんでした。
私も発症してからは隔離する意味もないので、今まで通り3人で一緒に寝てマスクも娘もなしで療養期間明けるまで過ごしましたが、娘だけはその後体調崩すこともありませんでした。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!!
    娘さん良かったです😭マスクなどしてない場合でも、うつらないケースもあるんですね!
    検査してみない限り結果はわかりませんが、現実を受け入れなければと思います😭
    まさか、よりによって里帰り中にこんなことがあるとはと思いました😭

• 11月26日
  • まりも

まりも

娘は検査して陰性でしたが、もしかしたらその後無症状だった可能性はあるのかな?とは思います(笑)
    重症化しなければインフルエンザみたいなもんで、熱あるのに子どものことやらないといけないとかはしんどいですが、あんまり気にし過ぎることもないかと思います!
    うちの旦那はコロナの発生届け出すために診察してもらった市民病院で唇が痙攣し、呼吸もしづらいなどの症状を電話で伝えても自宅療養してくださいと言われましたが、後に保健所の人にはそれ入院しないといけなかったよと言われました。
    そういうのがなければ、なっちゃったくらいでいいかと(笑)
    病は気からと言いますし、気にし過ぎて治りが遅くなってもいけないですし!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

市民病院の人から自宅療養と言われたんですか😨旦那様大変だったのですね😭

アドバイスいただき、さっきより気持ちが楽になりました!!😂ありがとうございます😭
    ちなみに、陽性がわかった後、スーパーとか薬局は買い物してましたか?
    全く外に出ないって難しいですよね?💦
    😭

• 11月26日
  • まりも

まりも

そうなんです😢
    今はもうピンピンして、現場でまた怪我したから頭洗って~とか言ってくる感じです(笑)

良かったです!
    市か県か、旦那が申請してくれたのでどっちか分からないですが、支援物資が届くまでは旦那の祖母にお粥やウィダーインゼリーなどを買って貰ってドアノブに掛けといてもらいました!
    それすらも頼める人が居なければ、検査前にある程度まとめ買いして置けば、陰性でも陽性でもない!って気持ち的に多少は楽ではないですかね?笑

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    とりあえず明日色々買いたいと思います!!
    母乳なので、インスタント食品などは心配なのですが、なんとかしたいと思います😂
    ありがとうございます✨☺️

• 11月27日
  • まりも

まりも

インスタントは極端に塩分摂りすぎとかでなければそんなに心配しなくても大丈夫かと思いますよ😊
    喉の痛みがあるようなので固形物を飲み込むのも辛いと思いますし、これから発熱して来たら調理する気力も出ないでしょうし。
    これから先離乳食もありますが、離乳食だって絶対手作りしなければいけないものではないですし、ベビーフードのみでも太り過ぎることもなく、痩せ過ぎることもなく、元気の有り余った娘が育ってますのでレトルトで楽出来て万歳🙌くらいで良いのではないかと思います(笑)
    無理し過ぎないよう頑張ってください💪
    そして、1日も早くご家族、みー🥞パンケーキうまし!さんの体調が良くなりますように🙏✨

• 11月27日
こてつ

うちは、旦那が8月に、私が先日なりましたが、幸い家庭内感染は防げています😅😅

アパート住まいで狭い空間で生活してますが😅😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます✨
    隔離する猶予もなく、いっきに家族全体に広がってしまったかもです💦

• 11月26日