※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の次女が癇癪を起こし、頭を床に打つことが多い。自分の思い通りにならないことで悩み、大変な思いをしている気がしていっぱいいっぱいです。

2歳4ヶ月の次女です。
癇癪がひどく、とにかく頭を床に打つ事が多いです。
泣きも激しく自分の思う通りにいかないことがしょっちゅうで悩みに悩んでこっちが参ってしまいます。
実母からは、うちはこんなひどい子いなかったと言っていてたぶん旦那の方だと思います…
義母には、はっきりとは聞いていませんが…
人一倍大変な思いをしている気がして、今をやりすごすのがいっぱいいっぱいです。

コメント

いち

そこで遺伝?を出すのは少し違うかと💦💦 
年齢的なものもあると思いますし、言葉が遅かったり、感情表現が苦手だったり、個性だったり、発達障害だったり。 
色々原因はあると思います💡 

上の子と比べてしまうと尚更育てにくいとも思いますよね🤔 
癇癪の時の、自傷は周りの危ないものよけて、ひたすら止めるしかないかもです 
うちも他害はなく、癇癪時は踵落としで壁でも棚でもやってアキレス腱が切れたのでは?!ってほど血まみれでした💦 
手がつけられなかったです😇