※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に熱冷ましを飲ませるタイミングは39度以上ぐったりした時にとされています。息子が38.8で悩んでいる理由は、病院から貰った薬にそう書かれているからです。

39度以上 ぐったりした時じゃないと子供に熱冷ましを飲ませない理由って何でですか?😭💦

病院から貰った薬にそう書いてあり息子が38.8で飲ませるか悩んでて😭

コメント

熱を上げてウイルスと戦っているので、元気で戦える体力があるなら、わざわざ下げる必要がないからですかね🤔
下げてもまた上がるので、熱性痙攣を起こす可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭💦

ぐったりしてたり39度以上になったら飲ませた方がいいって事ですかね?😭

• 11月26日

退会ユーザー

39度以上になっても、ぐったりしていなかったら使いませんよ😊

• 11月26日
<(_ _*)>

熱は体の中で戦っている(菌と)から出る。下げすぎるのもよくない。
解熱剤は血圧を下げる(頻度が高く6時間おきくらいに使うと)

は聞いたことがあります。
あくまで聞いた話なのですが……💦
うちの娘も元気ならあまり使わないようにはしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます😭

もし何日も熱が続いても元気なら使わない方がいいんですかね?😭

• 11月26日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

ママ次第ではあると思います。
    私は迷ったときで土日祝は#8000に電話してました💦
    服薬の指示は出せないですが、アドバイスはいただけるので💦

さすがにぐったりする寸前とか寝れないとか、ご飯食べない水分補給しにくいってなったら即使いますが……

• 11月26日
 ライチ

私は今日処方せん薬局で38.5℃こえたら飲ませていいですよーて言われました。
私は基本的にこえたら飲ませちゃってます💦

○pangram○

本人の免疫でたたかってるので、わざわざ水差すようなことはしない感覚ですね!

急に体温の変化で痙攣しても嫌ですしね。解熱剤で無理に下げた後に、急激に体温が上昇すると痙攣になったりするそうです。

なので、余程ぐったりしてなければ、解熱剤を与えない方が子供のリスクは少なくすみます。

なので、飲ませないんですね。38.8は高いように見えますが、子供の熱ならそこまでって感じもしないので、まだ必要ないかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの状態になったら飲ませるべきですかね😭💦

• 11月26日
  • ○pangram○

○pangram○

水分が取れない・食事が取れない・ぐったりしてたら、飲ませるといいですよ☺️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ただ熱を下げてもつぎ上がるときがしんどいからです