※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性でした。寝室に隔離して、トイレや洗面台や、ドアの取…

旦那がコロナ陽性でした。
寝室に隔離して、トイレや洗面台や、ドアの取っ手など触りそうなところは、その都度消毒してからつかっているのですが、対策しても私と娘もそのうち感染しますよね😭どうせみんな感染するなら、隔離が長くなるだけだしいっそのこと普通に過ごして一気に感染したほうがいいのかもとか思っちゃいます。家族で、一人だけなったけど対策して誰も感染しなかった方いますか?

コメント

はに

私の兄の家族の話なのですが、兄がコロナになりましたが奥さん+子供2人には移りませんでした🤔✨
一戸建てに住んでるので1階と2階で分けて生活して、話を聞いたところかなり徹底して感染対策してました🥺

お大事にしてください。🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

階が分けれるとまだいいですねー💦
    対策がんばります!

• 11月26日
💎

義実家が、義弟だけかかって
両親はうつらなかったそうです!トイレやお風呂は陽性者が使ったらその都度陽性者が消毒をして出てって感じで対策してたらしいです!他の人がやっちゃうとうつる可能性高いです💦うちの妹もコロナ陽性の妹の旦那が使ったトイレとかを消毒したりしてましたが秒でうつりました🥶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はたぶん、消毒してなくて私が消毒してます。陽性者が消毒したほうがいいんですね💦ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

夏頃同じ状況でした😭
別室隔離で10日ほど過ごしましたが、結局息子と私は陰性のままでした。
特に対策も同じようなことしかせず…旦那さんだけホテル隔離も考えましたが、日にちが経ってワンオペで自分が発症したら怖くて、結局自宅にいてもらいました😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、旦那ホテルとかに行ったほうがいいのにとか思いましたが、その間に私がなったら子どもどうするのって思って、家での隔離で良かったと思ってます。

• 11月26日
なし

まさに我が家は旦那だけですが
賃貸で狭い家に住んでるので隔離もできず、旦那だけマスクしてます!感染発覚から3日経ちますが誰も症状出ていません🤓
使ったところの消毒など一切していません。
もうただでさえ、子供もいて大変だし、移る時はうつると思ってやるだけ無駄(隔離できないので)なので😭笑💦

ちなみに旦那は高熱1日のみでもぅ完全復活してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですねー😭お疲れ様です😭
    子どもいて旦那が隔離状態だと、子どもも旦那のところに行きたがるし大変です😭お互いがんばりましょう🥹

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

旦那のみの感染で終わりました‼︎
私と息子は大丈夫でしたよ☺️
・旦那は寝室隔離
・トイレは二つあるので別々で。
・お風呂は夜間に入ってもらう。
・洗面台は朝使ってました。
・食事は寝室の前に配膳
・旦那はマスク着用。こちらはなし
・消毒は何となく。笑
・寝室は真冬でしたが、とりあえず換気の徹底

こんな感じでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!感染対策参考にします!ありがとうございます!

• 11月26日
わお

8月に、上の子がコロナに感染して、私にうつりましたが、

旦那と下の子にはうつりませんでした!

隔離もしてなかったし、子どもはマスクもしてなかったし、感染対策を何もしてなかったのでなぜうつらなかったのかは謎ですが(;´T`)