※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

ママ友からの言葉に戸惑いを感じています。子供と仕事のバランスが難しく、ママ友との話題に違和感を覚えています。

ママ友には一人っ子予定と話しているのに最近「女の子欲しくならない?」とか「親が死んだら子供一人になるよね」と言われもやもやしています、、、

ママ友は4人子供がいて末っ子が私の子と同じ歳で年上です。
よく遊びますし、一人っ子予定とも話しています。

私は一時に預けパートしています。ママ友は主婦です。
「来年給付金もらえるかな」とか「もう一人子供が居たら〜」とか
正直、子供のことは一番ですが、自分の仕事のことや生活もあるので、子供ことばかりなママ友に話が合わなくなってきました😅

なんでこんな違和感思うんだろう、、、、

コメント

もう距離置いていいと思います!
うるさいなぁって感じでほっときましょ!

• りん

りん

ありがとうございます💦

• 11月26日
ママリ

一人っ子でも、親がいなくなったら子供が一人だけで生きてるとは限らないですよね。
友人や家族もいるだろうし、心配するほどではないと思います。
兄弟いてもみんな死んだら一人になるのとそんな大差ないと思います。
それなりに社会のネットワークができていれば一人ではないと思います。

• りん

りん

全く一人ではないと思います😅
    一人で何もできないようには育てたくないですしね💦

• 11月26日
noa

お子さん同士が仲良くてもママさんとも仲良くできるとは限らないですよね😥
価値観が違うと思うので、無理して付き合わなくてもいいかなと思います。

○pangram○

鬱陶しい人ですね!

人には言えない事情とかもあるって想像つかないんですかね?主婦とか仕事してるとか関係なく、想像力が欠如してる人っていますよね。

躁鬱の躁状態なのかな?ってメンタルおかしいのかなって思うくらいです。人様の事情にそこまでずかずか入り込んだ話するなんて。

そんな人、もーー遊びたくなーい🤣

はじめてのママリ🔰

自分が一番気にしてることをいわれるからもやもやするのかなとおもいました、