※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんを寝返り打ちさせる場所について相談です。床に寝かせるとすぐに寝返りしてしまうため、どこに寝かせているか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

最近寝返り打ち始めたお子さんいらっしゃる方に質問します。
日中子供をどこに寝かせてますか?

私は基本ハイローチェアに寝かせてるんですが、足をバタバタやってプラスチックのところにめっちゃ当たるので足にあざができそうで😅
だからといって床に寝かせるとすぐに寝返りしてうつ伏せになってしまうので目が離せないし、、、。

床に敷けるのは抱っこ布団しかないので、お昼寝マットとか敷いたほうがいいかなあ?とか思って。

みなさんのお子さんは日中どこにいるのかなぁ?と思い質問しました!

床に寝かせてる方は何の上に寝かせてるのか教えてください!
例)カーペットの上、プレイマットの上、お昼寝マットの上、お昼寝ベッドの上など。

コメント

床かベビーベッドでした!
次女のときはベビーベッド出してないので基本床に布団でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    布団となると料理してるときとか洗濯の時とかどうしてますか?

• 11月26日

退会ユーザー

そのまま寝かせてましたよ!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました🙇‍♂️
    そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 11月29日