※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの熱で仕事を休むと、職場の空気が気になる。理解してくれる人が欲しい。周りの反応はどうですか?

娘の熱やらで仕事を休むと睨まれるのが本当に嫌です...
直接言われた訳ではないんですが、やっぱり空気感が違うというか...。

大丈夫!気にしなくていいよ!と言ってくれる人がほしいです...
皆さん、子どもの熱とかで仕事を休む時職場の人どんな感じですか?...

コメント

はじめてのママリ

理解のある人がほとんどでしたが、中にはよく思ってない人もいていじめに遭いやめました😭

はじめてのママリ🔰

私も直接言われたことはないですが、やはり子持ちかどうかで反応は違います🙄陰で言ってんだろうなーって思ってますが、子供が体調不良だから休ませてもらっています。でも休み明けは毎回出勤するのがかなり憂うつです🥲

メル

上司は休んでいいよ👍と、こころよく送りだしてくれますが、同僚や後輩に迷惑かかってることは確かなので辛いです。(態度に出してくる人はいませんが💦)

Rmom🤎

理解無いので来月末で
10年働いた介護施設を
辞めます☹️💔
大変だね~😭 とか、
大丈夫だよ👍🏼‼︎‼︎ とか、
ただその一言だけで正直
十分なんですよね、、、。
だけどそうじゃなくて、
10.20と言葉足してきて
うんざりです。

○pangram○

うちの職場の人は,子供の熱で突然休みますが、自分は悪く無いみたいな態度のせいで、みんなシラーっとするようになりました。
同僚たちには、スミマセンも言わず申し訳ありませんも言わず、オーナーにだけご迷惑をおかけしてすみませんって言ってますね。実際迷惑かけて代わりに仕事してもらってる人たちには、昨日はお休みありがとうございましたーって淡々と言うだけで、本当にこいつ大丈夫?みたいな目で見られてます…。ありがとうじゃねーよ、申し訳ありませんでしただろ。って陰で言われてるし、態度に出されてますね。

私が休んでも、その態度に出す人はめちゃくちゃ私に優しいので、普段から根回ししておくのも大切かも…。