※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
お仕事

転職を考える理由や保育への未練、不安があります。皆さんのアドバイスを求めています。

転職についてご相談させて下さい。
現在→飲食店パート勤務
以前→保育 パート

現在のところには約半年勤めています。
転職を考える理由ですが…
1 上司の気分によって、その日の勤務の流れがかわる。
 それによって上手く店が回らなくなることもあり、そうなったらなったでキレられる 笑
2シフトが前日の夜まで出ない
3固定曜日ではないので、他の人との兼ね合いで週に働ける回数はまちまち。平日休みのお店なので、土日働かないと週に2日程の時も。
4月々の月給が安定しない
5保育への未練がある。
6平日2日を仕事に回し、休日を家族との時間にしたい。

ただ保育へ戻るにも少し不安があります。実力不足ではないのかと…約9年程の働いたことはありますが、ずっと実力が伴わないと思っていました。

上記のような内容で、ほぼ退職方向ではいますが、なぜか踏み切れずにいます。
皆さんのご意見、アドバイス伺いたいです。
宜しくお願い致します🤲

コメント

ゆう

医療関係で働いてましたが、私も一時飲食でパートしてました!
同じくシフトが固定じゃないのと、店長がよく変わるのでその人次第みたいな所。
月のパート代が安定しない。
ここは結構重要ですよね💦
結局医療の現場に戻りました☺️
楽しく働けてますよ☺️
離れるとわかりますよね💦かなり悩みましたが、同僚が戻ってきたら?と言ってくれたのが大きかったです。

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり飲食はどこも似たような感じなんですね‼️
    私は前の職場には戻れないのですが(転居により)
    いろんな意味で思い切る方がやはり良さそうですね😌

    • 11月27日