※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

子どもが手術前に熱が出た場合、病院に行くべきか悩んでいます。PCR検査が陰性でも手術延期になる可能性があるでしょうか。病院に電話で相談することを考えています。

来週子どもが大学病院で手術なのですが、今日の夜中から急に熱が出ました。
今度の月曜日に手術の説明とPCR検査を受けるのですが、今熱出てるので仮に下がったとしても行かない方がいいですかね。
朝8時半からの予約(紹介状での完全予約制)なのですが、病院が開くのが8時半からです。
一応、病院内には入らないで車から電話して聞いた方がいいですよね??

今熱が出ちゃった場合、咳や鼻水が出てなくて、PCR検査が陰性だとしても手術は延期になるんでしょうか。。

コメント

全身麻酔するのに、2週間は風邪引いちゃダメってうちの子の場合(心臓手術)は言われました。主治医に1度連絡した方がいいと思います。

• 🌙

🌙

返信ありがとうございます!

そうなんですね!
    月曜日に全身麻酔の説明を受ける予定だったので知らなかったです😭
    手術延期になっちゃいますかね😔

主治医の連絡先も分からず、病院も月曜日じゃないとかからないみたいで。。

• 11月26日