※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
ココロ・悩み

息子が自閉症かも悩んでおり、療育を早く受けさせたいと思っています。自身も成長したいと感じています。強く生きていきたいです。

息子は自閉症なのかも。と1歳半頃から悩み始めて検索魔になり開き直ってはまた検索魔になり。
そんなこんなで過ごしてきて幼稚園は楽しそうに通ってますが脱走やら給食食べないやら切り替えやらで、やっぱり特性あるなと確信しました😅
でももう悩みすぎて、前までは悪い方へ悪い方へ考えては病んでましたが最近はもう早く療育へ繋げたい!心理士さんとの相談の日待ち遠しい!って気持ちになりました🥲
この子が困らないよう手助けを早めにやってあげたいと思うようになりました。私自身成長できたのかな、、
まだまだ考えすぎる性格なのでこれから病むこともあると思いますが強く生きていきたいです💪🏼

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘も自閉スペクトラムです👧🏻(確定診断済み)
2歳あたりから「あれ?」と思うことが増えたけど3歳半検診では異常なし、幼稚園に入園してから発達障害が分かりました。
今は療育と幼稚園、並行通園しています☺️

我が子に障害があると分かった時、それを受け入れるってすごくしんどいと思います😢
私も悪いことばかり考え、娘の将来を悲観しました。
私もできることがあれば親として早めにしてあげたいと思えるようになりました☺️
きっとそれは成長だと思います☺️

しんどいときはママリで吐き出していきましょう☺️
私も助けられました☺️

長々と失礼しました。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

あれ?あれ?という時期は、本当に検索魔になって自分もしんどかったです😢
ただ、受け入れた瞬間に、早く相談すれば良かった、相談できる場所や先生と出会えて良かったと思えました☺️

いちごみるく

うちの子も発達障害です!市の保健所 療育センターなどに相談して見ましたか?私達も健常のプレに通ってましたが落ち着きのなさと、言葉の面で入園断わられました。ネット検索魔もわかりますがネットはあまり信じないほうがいいかもです!電話すると!手厚く教えていただけますよ。