※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

熱が続きPCR検査を迷っています。かかりつけ休診で心配。検査すべきでしょうか?

一昨日の夜からずっと熱が出ています。
下がっても37.3でいちばん高くて39.0です。
薬局で買ったキットでは陰性でしたが、咳が酷く熱も高く、通ってる保育園ではクラス閉鎖も起きているため心配です。
ですがぐったりした様子もないためPCR検査をするか迷っています。
かかりつけも休診なので探さなければいけないのですが…
みなさんならもう検査しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近コロナにかかり今自宅隔離生活です。
最初は喉の違和感と微熱でただの風邪?とも思いましたが
買ったキットでは陰性でしたが
子供もいる為不安だったので発熱外来でPCR検査したらガッツリ陽性でした。
やっぱり抗原検査は手軽に検査できるものの軽症だったり無症状だったりでウイルス量が少ないと陽性でも陰性とでるみたいです😅

キットは陰性率たかいです😭
何かあったときのためにコロナとわかってるほうがいいのでしておくほうが安心かな?とおもいます🥰

ゆうごすちん

昨日、末っ子が発熱してコロナ陽性でした🥲
症状は個人差があって医師でも検査しないと何とも言えないそうで、子供の病気は他ににもあるので分かりませんよね💦
発症してからある程度時間が経たないと反応が出ないそうなので、日を置いて検査するほうがいいと思います。 

ちなみに次男の学年の別のクラスが学級閉鎖で怪しいと思い、抗原検査キットしたらすぐに陽性でました。次男は2日ほど前から風邪っぽい咳してました💦(もともとアレルギーの咳があります。)