※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーです。娘がパパのことを覚えているか心配で、寂しい思いをさせない方法を知りたいです。元夫がいなくなってから悩んでいます。

シングルマザーの方教えてください🥲
最近娘は言ってこないけど、少なくともパパがいないことに疑問を感じているのが私に伝わってきます。パパの事も覚えているのか急にいなくなったことに寂しい思いさせてるんじゃないかと思います。元夫は新しい彼女も作って逃げたので連絡自体も取っていません。
皆さんは子供に寂しい思いをさせないように心かげてる事ってありますか??どうすればいいのか最近ずっと悩んでるので参考にしたいです。

コメント

mm

すごく辛い経験されたんだなって、、、伝わります😭

2年半前に離婚して現在かなり前向きな私ですが離婚した時に決めたことがあります!

これから気をつけようとしてることが
パパがいないことを聞かれても謝ったり、した手にでずうちはうち、よそはよそを貫くことと、
離婚理由を聞かれても絶対パパのこと悪く言わないことは決めてます。(子供が結婚願望や、男の人に対して嫌な印象を抱いて欲しくないから)

最初は楽したらダメだとか
自分に厳しくしてましたが
忙しいときは実家に
連れて行って遊んでもらってます。とにかくたくさんの大人といれたらいいかなと。
自分だけでなんとかしよう精神も捨てました(笑)

私の娘も保育園の友達のぱぱに、
パパ!と声をかけたりしてて気まずい時あります(笑)

でもこんなに考えてくれてる
ママを持つ娘さんも幸せだと思います!いつかわかってくれる時も来ると思ってお互い頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに謝ったり可哀想なことって思わせるのはよくない事かもしれませんね、、離婚理由は例えばなんて伝えればいいのでしょうか😞?
    私も自分だけで頑張ろうとしてました周りの大人に頼る事も大事ですね!!参考になります、私も前向きに頑張ります🥹🙏🙏

• 11月26日
ゆみ

シングルです。とにかくたくさん大好きと言って抱きしめてます🥺