※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

生後8ヶ月の夜間授乳についてです。今までは10時間睡眠で夜中1回起き…

生後8ヶ月の夜間授乳についてです。

今までは10時間睡眠で夜中1回起きるかどうかで
よく寝てくれていました。
もちろん寝起きも良く、特に午前中は活発でした。

しかし最近に2.3時間起きに起きます。
抱っこでダメでだいたいおっぱいですが
ただ咥えたいだけがほとんどです。
寝起きもグズグズ起きることが多くなりました。

夜間断乳を考えているのですが
みなさんはいつごろどうやりましたか?

コメント

deleted user

8ヶ月になるちょっとまえくらいで三回食になったので、それと同時に夜間断乳しました。
うちも8ヶ月ちょっとまえくらいからそんな感じで、いいややめちゃぇー!で!(笑)
今じゃ1日トータルでも2回くらいしか授乳してないです(゚∀゚)

  • ちい

    ちい

    うちも3回食にしたところなので
    丁度同じくらいの時期なんですね!
    昼間もおっぱいを飲むんじゃなくて
    咥えたくなるみたいで…
    最近甘えん坊なんですよね。

    どのような感じで進めましたか?
    やはり旦那様の協力がありましたか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那とは部屋分けましたよ!!
    夜中は子供のことはとにかくとにかくとにかく無視です!
    顔面登ってきたり、髪の毛引っ張ってきたりしますがとにかく無視です!(`・∀・´)
    心を鬼にしないとできないと思います!

    • 12月27日
  • ちい

    ちい

    やっぱり自分との闘いになりますよね。
    でも子供のためになるなら
    少し頑張ってみようかと思うので
    パパと作戦会議してみます😹

    • 12月27日
えり0604

昨日で8ヶ月になって一昨日夜間断乳しました。今までは1、2時間毎に泣いていてその度に添い乳すると寝ていました。
夜間断乳すると決めてすごくギャン泣きされるのを覚悟していました🙇‍♀️寝かしつけの時は腕枕でトントンして寝てくれて、その30分後に泣いたんですけど、トントンでまた寝て、その後7、8回泣いたんですが、トントンだけでは寝てくれず抱っこや私の胸の上に抱っこしてトントンすると寝てくれてました😊
そして、昨日寝かしつけは腕枕をしなくても自分で眠りに入っていき、夜中起きる事なく、7時間寝ていました。5時近くにふぇっと少し泣いたんですけどトントンするとまたすぐ眠りに入って、8時頃起きました☺️❣️2日目でこんなに効果があるとは😳💕
起きてからたっぷり授乳しました(●´ω`●)
夜泣き大変ですよね😭💦

  • ちい

    ちい

    すごい効果ですね!!!
    入眠は電気を消すとわかるみたいで
    1人で寝てくれるのですが
    夜中にグズグズ始まるので
    そこが問題なんです…
    1日頑張ってみようと思いました!
    上手に寝れるようになりますように。

    • 12月27日
pocopocopoco

7ヶ月の時に夜泣きがひどくて夜間断乳しました!
1時間ごとに泣いて起きておっぱいくわえさせる日々が続いて辛くて辛くて。
泣いて起きてもひたすらトントン→ダメなら立って抱っこしてゆらゆら→寝てくれたら抱っこしたまま座って一緒に寝てました。
1週間くらいで朝まで寝るようになりましたよ!

  • ちい

    ちい

    毎回起きて授乳して寝かせてってやると
    自分も子供も寝れなくて
    大変ですよね!
    少しの頑張りで寝てくれるようになるなら
    頑張ってみようと思いました!
    ありがとうございます!

    • 12月27日