※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

3歳の娘が最近泣きやすくなりました。保育園での新しい環境やイヤイヤ期の前兆かもしれません。

3歳の娘がよく泣くようになりました😭
今まであまり泣かない子で、癇癪もほぼほぼありませんでした。
11月から保育園に行き始め風邪をもらい…
最初は具合悪いんだろうなぁと思っていたのですが、だんだん風邪の症状も良くなってきたのですが機嫌悪い?のは変わらず😵‍💫
積み木が倒れただけで泣く、危ない事しようとして軽く注意したら泣く。
朝起きて保育園で覚えてきたのか何かの名前?を言って私が理解できなくて泣く。
今までこんな些細な事で泣く事ありませんでした!!
わがままになったような…
泣いてても突然ケロッと機嫌治って笑ってたり、感情が激しすぎて😑
これはイヤイヤ期の前ぶれなのでしょうか?
まだイヤイヤ期が無かったのでこのまま無いんじゃないかと思っていました😅
保育園も楽しそうです、でも保育園で頑張ってきてる反動なのかな…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

11月から保育園に行き始めたのなら環境の変化で情緒不安定になっているのではないでしょうか?
上の娘も私が里帰りしている時里帰り先の保育園に通わせていた時情緒不安定になっていました😣💦
もう少し保育園に慣れたらまた落ち着くのではないかな〜とおもいました🥰