※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が喉の痛みと掠れ声で、熱はないが様子見。自然治癒を試みたいが、病院は避けたい。良いでしょうか?

2歳の娘が昨日から掠れ声で、今日は喉を痛めた声になりました。喉も抑えているので痛いと思います。
鼻水も多少ありますが、都度吸っています。
食欲もあり、少しいつもより元気はないですが歌ったり遊んだりはしています。
熱もないので様子見でいいものでしょうか?
コロナや胃腸炎などもあるので出来るだけ病院は行きたくなく…😢
はちみつを舐めさせて様子見をしたいのですが自然治癒に頼るのはよくないですかね?💦

コメント

えび

熱がなかったら、今の時期は別の病気を小児科でもらうのも嫌なので様子を見ますね🤔💦

はちみつ栄養も取れるし、いいと思います🤗
あとは、れんこんのすりおろしを入れたスープや、大根のはちみつ漬けがのどや咳には効くみたいですよ。

かすれ声から夜中にクループ咳に発展することもあるので、夜中に変な咳をしだしたら夜間救急行ったほうがいいかなーと思います🤔💦
早く良くなりますように🤗