※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰u
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。兄がうつ病でゲームに没頭し、食事も乱れています。ストレスを感じ、赤ちゃんに影響が心配です。母は気にしないと言いますが、良い方法が知りたいです。

里帰り中の妊婦です。
実家には兄がいて、うつ病でゲームばかりしています。
食事をするときは降りてきますが
一瞬で食べてしまって部屋にこもります。
食生活も乱れていてお菓子ばかり食べていたり
体臭も気になるし、家族の手伝いもしなくて
イライラしてしまいます。
ストレスを感じると赤ちゃんに良くないと思いますが
なにを考えてるかわからず
どうしたら良いかわかりません。
母は兄には気にしないで構わなくて良いといいますが
なにか良い方法があったら教えてください。

コメント

みず

ストレスになるなら関わらないのが一番じゃあないですかね。自室にこもっているなら会う機会もあまりないだろうし。
逆に里帰り中しかいないのに兄に何か家のことを手伝ってなどといってしまうと拗らせると思います。

里帰り、早めに切り上げるくらいしか方法が思いつきません。
私の友人にも里帰りをストレスで早めに切り上げたって人、何にもいます。

ちの

いないものとして生活したらいいのでは?
私もうつの時は自分のこともまともにできないし、手伝いなんてできなかったです

m🍏

それだけ自分の部屋にこもってるのなら居ないものとして生活するか、それもストレスってなるのなら里帰りを切り上げるかのどちらかかなと思います😳

りりり

あちらからしたら一時的に来てる妹にとやかく言われるのは癪でしょうね。
わたしも実家に兄がいましたが、あまり関わらないようにしてましたよ!
しかし私のストレスは実父だったので、里帰りを1週間早めて帰りました😂
せっかくの新生児期の育児を楽しめないの悲しいので周りに変わってもらうより自分がうまく立ち回るしかないですよねー
少しでもストレスなく過ごせますように🥲✨

はじめてのママリ🔰

家族がそういった状態ではなく、みんな仲良いですが、それでも産後はストレスだったので一週間もせずに切り上げました!程よい距離感て大事です。