※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴下について。外出時、どの気温で履かせるか迷っています。今の時期、履かせても大丈夫?足だけ裸足だとアンバランスに感じるけど、暑くないか心配です。

7ヶ月です!
日中外出する際に、何度以下だったら靴下を履かせればいいのでしょうか?

家の中では履かせないのですが、まだ真冬でもない今の時期も履かせて大丈夫ですか?
長袖長ズボン着せて足だけ裸足だとなんだかアンバランスに見えてしまって、でも暑いかな?とか赤ちゃんに靴下いらないとかよく見るしとか考えてしまって!

コメント

はーまま

うちの子も外出のときは履かせてましたが、家では裸足です!
足の裏で体温調節するとか聞きますよね!
靴下履かせて、外出から帰ってくると、靴下湿ってます!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良く聞くので履かせるべきか悩んでしまいました!
    大人が暑いなと感じたら脱がせる感じで外出時は履かせようと思います! ありがとうございました😊

• 11月26日

うちも家ではくつ下なしです!
外では履かせてますよ!けど、お母さんが熱いかな?と思ったら冬でも脱がせていいかもです。冬でも脱がせて散歩してるお母さん結構見かけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が暑いと感じたらきっと赤ちゃんはもっと暑いのかもですよね! 気温を気にかけながら外では履かせたいと思います!😊

• 11月26日

もうこの時期には靴下はかせてます。
室内では履かせないってだけで、外でこの時期に裸足の赤ちゃんあまり見たことないです💦
あくまで私の感覚ですが、親が半袖じゃなくなったら赤ちゃん靴下の時期です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく回答していただきありがとうございます!!
    外出時自信もって履かせようと思います🫡

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

散歩など外がメインの時は靴下履いてます!ショッピングモールなど室内ならとりあえず持って行きますが今はまだ履かせたことないです!
基本レッグウォーマー履かせてるので寒い時はそれを足先までちょっと引っ張ってます😂

nyan

靴下は履かせたことないです。
手足で体温調節してるので、
外に出る時はポンチョなど着せて足はレッグウォーマー着せて裸足でした。
靴下を履くようになったのは、歩き始めて靴を履いてからでした。