※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬服の福袋を買う際、100か110サイズか迷っています。来年の冬に着ることを考えると110が良いが、110の服が大きすぎる感じがしています。いつまで100サイズが着れるか知りたいです。

今、息子の身長95センチで100サイズをあまり大きいとも感じないくらいで着ています。

あまりピッタリが好きじゃないことと、頭が大きめなので
100を買っています。

冬服の福袋を買う場合、100を買うか110を買うか迷っています🥺(2月ごろ届く予定)

来年も着ることを考えたら110を買いたいですが
先日、110のダウンベストアウターを買ったところやっぱり大きすぎるなという感じでした💦

12月産まれなので、来年の冬で3~4歳になります。

100サイズは4歳頃までとのことですが、
実際、いつまで(身長何センチまで)着れましたか?🤔

コメント

きなこもち

大きめ我が家は100は
4歳までかなぁ。でもピッタリって感じだったので110とかを買ってました。
今はもう着ても短いです😂
うちは今120ですがズボンは110とかです。
上着は大きくてもいいけど
ズボンとか大きいサイズ買うとデカすぎて見た目も悪いから100買ってワンシーズンと思って買うのもいいと思います!

ママリー

今下の子がちょうど身長100cmで100を着てますが、上はちょっと袖が短いかなぁという感じです🤔110だと少し大きい。下は100でちょうどいい感じです。

上の子も4歳ではもう110着てましたね💡

boys mama⸜❤︎⸝‍

4歳の頃は110着てました😊

しんママ

長男が3歳の誕生月(9月)で96cmでしたが、去年の冬は100~110着ていました☺️
今は103cmですが、100はもうサイズアウトです🥺
110メインで着ていて、新しく買うものは120にしていますよ✨

deleted user

1歳差くらいですね☺️

今身長100cmちょっとで、服のサイズは100はもう小さいです。
110ピッタリ〜やや余裕あり、120は流石に大きいかなって感じです。

mii

96cmで細身なので100がちょうどいいか少しゆとりあるくらいです。110はズボンはウエストがゆるゆるですが、タイトなものは110で着せてます!なので新しく買うのは110にしてます☺️