※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわぴょん
家族・旦那

朝からモヤモヤいらいら旦那、業務委託で仕事をしています出張や残業も…

朝からモヤモヤいらいら

旦那、業務委託で仕事をしています
出張や残業も当たり前で
昨日は休みだったのに夜はリモートで仕事をしていました

その分もちろん家事育児の負担はこちらな訳で。
旦那は仕事が楽しいので良いかもしれませんが
そんだけ激務でも給料に反映されてない感じ

家事育児ほぼ1人でやってるのに
毎月の支払いはマイナス
私の独身時代の貯金から補填する事もほとんどです
それがすごくストレス

業務委託だったら多分残業とかの概念が無いはず?
きっと旦那も交渉するとかはしないと思います

あ〜なんで忙しさはハードになってるのに
お金入ってこずにこっちの負担ばかり増えるわけ、、

去年転職して楽しく仕事が出来るようになったので応援したいですが、まじで家計のこと考えてくれ

出張なんて入れずに休みの日に20時間以上どっかでバイトして社保入ってくれた方がよっぽど楽になる気もする、、

私は会社員としてしか働いてないので業務委託の人間の扱いをよく知らないけど、どうゆう契約で何までは守ってくれるもの?

コメント

はじめてのママリ🔰

業務委託なんですね!😨
それならほとんど出来高になるので時間増えようが残業代はないですね…😭
交渉の余地もないというか、もしあるならはじめの金額の交渉のときにどのくらい作業工数かかるか見積り出してそれなら見合うのかどうかはご主人が検討して話さないとですねー😭

• みわぴょん

みわぴょん

やっぱりそうですよね( ; ; )毎日お金のこと考えて嫌になります💦私が働ける状況になるまでまだ半年はあるのでどう過ごしていくのか、、最近旦那の忙しさが増してプラス私の貯金が底つきそうになってきてまじで心の余裕がなくなってきました🥲

• 11月26日
くう

おそらく業務委託を請け負っている会社に所属しているのではなく、フリーランスという働き方をされているんですよね?
それであればどこかの会社が守ってくれるというわけではなく、旦那さんが今まで会社でやってくれていた事(仕事を取ってくる、交渉する等)を全てやらなければならない状態だと思います。
最初契約した納期に間に合わなければ次の仕事がない可能性はありますし、今までに実績やコネがないのであれば自分を売り込む事からしないといけないので、言い方は悪いですが数年間は相手側が優位になると思います。
数年間実績を積んでから自分が優位な条件で交渉を開始できるようになると思います。

• みわぴょん

みわぴょん

正社員雇用の面接に落ちて業務委託としてて良ければ雇うよ、って感じなのでそうですね💦やっぱりそうですよね。旦那にムカついてもしょうがないですね( ; ; )

• 11月26日