※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後何日目からテレビや携帯を触っても大丈夫ですか?

昨日の朝に出産したんですが
産まれてすぐはテレビや携帯は触らない方が
いいと言いますが、産後何日目からは
大丈夫なんでしょうか??

コメント

みな

私、普通に翌日から触ってたし、テレビも観てました(;´∀`)(笑)

テレビはもともとあんまりみないのでみなかったですけど携帯はすぐさわりましたよ。娘の写真をとらずにいられませんでした笑

☆

私は母に産後1ヶ月は、新聞や雑誌などの小さい文字読んだり、パソコンや携帯を触ったり、テレビもあまり見ないほうがいいと言われてましたが
普通に携帯触ったり、テレビ見たりしてました!
年とってからたたるって言うので
今は良く分からないですけど…😅

mk

フツーに当日触ってました、笑
親に連絡取ったり、友達に報告したり(*´・∀・)
母子別々だったので、暇でテレビも観てました←

その日からテレビ見て携帯触ってました^ ^

PPPP

そーなんですか?初耳ですΣ(°д°ノ)ノテレビもスマホも見てました(;´Д`)

初めて聞きました((((;゚Д゚)))))))

る

出産おめでとうございます💕👶

私もそれ母に言われたのですが、なんでだろう?と思ってました!!!
年配の世代だとそういうジンクス?とかあったんですかねえ。
全く関係なさそうというか影響なさそうですよね😂😂

ちゃむ

ご出産おめでとうございます!

私も第一子の時に母に言われてポカン😮という感じだったのですが、その後ちゃんと理由があることがわかりました!!

目を使うということは自分の想像以上に血液の栄養を使うようです。
産後の栄養が足らず疲れている時に、目を使うと他へ栄養が行かず、産後の肥立ちが悪くなるということのようです。

こんなブログ記事↓があって、母に言われたことに合点!しました。

「「産後の養生3週間→床上げ」は、やったほうがいいんじゃなくて、必須なんです。」

へびいちご🍓

産後1ヶ月は最低限に抑えた方がいいと思います。
私は母以外に、看護婦さんにも助産師さんにも言われました。
人によっては頭痛がおきたり、体調崩したりするみたいです。
今何も無くても更年期がひどくなったり、歳を重ねてから出てくるからねって言われました(>_<)
そんな暇あったら赤ちゃんのお世話にと体の回復に集中しなさい!って怒られました(^_^;)