※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

家族全員コロナです(みなし陽性なので、検査してはいません)大人は咳…

家族全員コロナです(みなし陽性なので、検査してはいません)

大人は咳と、息苦しさが多少あります。
子どもは、咳と痰がらみ、鼻水です。
機嫌も良く元気です。


みなさん、
買い物とかどうしてますか??

元気なので、、
何も考えず、普通にスーパーに出かけてしまいました💦(もちろん、マスクはしてます)
あと、普通に子供連れて散歩(人とは関わってはないです)してしまい、まずいかなと反省しました。。
夫なんて、明日どこでかける?明日の〇〇イベント何時に行く?
とか言ってて💦さすがにだめだよ〜!と言ったのですが…💦


1.2年前だったら、バイキン扱いされてたなぁと思いますが、
割とコロナなんて風邪だよ〜という人もいますね😅

コメント

deleted user

うちは生活支援物資と元々家にあったので生活してました

元気ではあってもさすがに外に出る勇気はなかったです…
出ても庭まででした

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    生活支援物資、自治体で配ってるところもありますね!

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのところは一人2箱ありまして1箱には日用品が入ってました!

    そちらの方はないんですか😔?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べてみたら一応あるようですが、
    家族等の支援が受けられず、
    ネットスーパーなども使えない人しかだめみたいですね。

    うちはネットスーパーとか使えるので💦
    そういうの関係なく配ってくれると嬉しいのになぁと思います💦

    • 11月26日
きいろ

さすがにイベントはちょっとまずいと思いますが💦
うつるという前に、体調悪いのが悪化しませんか?💦

食材の買い出しでスーパーにササッと行くくらいなら、、とは思ってしまいます😅
我が家は、検査してわたしは陰性(濃厚接触者)で、濃厚接触者は短時間の必要な買い出しはOKとの事だったので、スーパー言ってました😊

りんご

家族全員コロナになったときは外には一歩も出ず家の中で過ごしました。

元気でもまだ人に感染させるだけの菌を持ってるので買い物も行きませんでした。

なので初めてネットスーパー利用しましたがめちゃくちゃ便利で感動しました👏🏻

確かに私もコロナになってただの風邪だなとは思いましたが、だからってコロナ療養中の人に会いたいなんて人もいないと思うのでいい機会だと思って自粛するのがいいと思います。
うちは先月になりましたが早めの大掃除しました😂笑