※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
お仕事

介護職の給料とボーナスが妥当か悩んでいます。転職先は給料が良いが、現職は休みや人間関係が良い。転職するべきか迷っています。

これでこの給料やボーナスは妥当だと思いますか?安いと思いますか?

介護職の正社員(介護福祉士)で、ボーナスが年2回。
月給185000円、ボーナスは2回合わせて1.5ヶ月分。
日祝休み、年末年始休みで平日に月3日公休が取れます。
それとは別に夏季休暇として7月~9月の間に3日とれます。
勤務時間は9時から17時。
昇給制度は雇用契約書には有りとなってますが、実際はほぼありません。
勤怠に問題もなく、資格も持ってて勤続年数が何十年という先輩ですら入社2年目の私と月給が1万も変わりません。月給にそんなに差がないのでボーナスもほぼ変わりません。

今回収入アップを考えて転職を検討しており、その会社は試用期間から月給21万スタートで、ボーナスは年2回、2回合わせて4.5ヶ月分です。
勤務時間は同じで、転職を考えている会社は土日祝が休みの一般事務です。
どっちの会社も退職金制度はあります。

今の職場は人間関係も悪くなく、休みも都合がつけやすく、ボーナスが低いと感じる点以外は特に不満はありませんが、時間も休みも同じなら給料が良い方がいいなと思いました😅休みの都合がつけやすいと言っても、土日祝が休みなのであれば特に不都合はありませんし、むしろ有給休暇がとれるようになれば休みは増えます。今のところは祝日が無い月は日曜日と平日に3日しか休みが無いので💦

事務の経験(受付、来客や電話対応、書類作成、請求書や領収書作成など)はあるので、ガッツリ経理とかじゃなく一般事務くらいの内容であればそんなに問題は無いかなとは思います。

今の職場にそこまで給料以外で不満がないなら転職するのは勿体ないと思いますか?
どっちかと言えば転職に向けて背中を押して欲しい感じですが、少し迷ってる部分もあるので、辞めるのは勿体ない!というご意見も参考にしたいと思ってます!

コメント

はじめてのママリ

私なら転職しますかね😂    

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    やっぱり転職ですかね😂
    今まで給料に不満があることを理由に退職した経験がなくて、人間関係も仕事内容も問題無いのに転職って我儘なのかなーとか考えちゃいました💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

転職しますね!
介護職自体やはり給与がいいイメージないですもんね😭
営業事務が多いと思うのでそれならなおさら転職します!

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんです😭介護のお仕事はやり甲斐もあるし楽しいんですが、給料が…(笑)
    夜勤無しでこの収入なら介護業界では悪くは無い方なのかなとも思いますが💦
    職場では期待もされてて円満なので、言い難いけどやっぱり転職したいです😂

• 11月26日