※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんっち
家族・旦那

みなさん義母さんと仲良しですか?長くなります(^_^;)最近になって義母が…

みなさん義母さんと仲良しですか?
長くなります(^_^;)
最近になって義母が苦手です(*_*)
5月に2人目を出産して旦那が単身赴任の為何かあったときの為合鍵を渡してました。
出産して退院して、子供が寝てる間に私も寝てたんですが、起きたら義母が後ろにいた∑(゚Д゚)
義母いわくLINEしたんだけど‥。
私スマホみてないし‥。既読にならないとき普通電話とかしてくれても‥。
家族だけど勝手に家に入られたこと自体が嫌( ̄Д ̄)ノ
あと我が家子供男の子2人なんですが、義母が男の子だと将来県外に子供をだして結婚したら帰ってこないよ。
女の子の方が一緒に出かけたり‥。
それは息子と限らず結婚して遠くに嫁ぐ娘さんもいるとおもいますが(`_´)ゞ
義母は毎日義妹にご飯作って家に届けてます(O_O)
ガルガル期なのかもしれませが
できればかかわりたくないです( *`ω´)

コメント

私はまだ子供いないので、まだ義母さんと仲良いですが…
いきなり家にいるとかホントいやですね!合鍵返してほしい(笑)

• のんっち

のんっち

子供ができる前はたまに会うぐらいでした(´・_・`)子供が産まれてから会う回数が増えました(^_^;)合鍵旦那にいうって返してもらいます(^^)

• 12月27日
ぴぴこ。

妊娠中は仲よかったけど
産後の今は本当ムリ!!!!
勝手に家上がるとか論外😑
常識知らないの?って感じですね〜

合鍵返してもらったほうがいいと思います!
しかもいちいち口出してくるあたり
本当イラつくw

• のんっち

のんっち

産後は少しの事でもイライラしちゃいます(^_^;)この間も義母が私と息子、2人ではたべれないくらいの稲荷を買ってきたんですが正直いらなかったです( *`ω´)
    うちはうちなので口出ししてほしくないです。合鍵返してもらいます

• 12月27日
さくら

合い鍵渡してても勝手に入って良い理屈にはなりませんよね…。恐ろしすぎる。
娘さんに毎日ご飯を届けるなんてよほど世話好きっていうか、子どもから卒業出来てないタイプなんですかね。

私なら夫に言って、
夫からガツンと注意してもらっちゃいます😅
そういうタイプの義母なら
私も合い鍵返してもらうと思います。

• のんっち

のんっち

怖かったです(*_*)起きたら義母が目の前にいるなんて‥。勘弁です( ̄Д ̄)ノ義妹は離婚していてフルタイムで働いているので仕事をしてない義母が毎日ご飯作って持っていってます(O_O)鍵は返してもらうつもりです

• 12月27日
mk

なんとな〜く距離感保ってます(*´・∀・)笑
思った事は良い事も悪い事もすぐ口に出る人で、性格合わないなーと思い流してたら、旦那曰く向こうが気を遣ってるらしいです(゚∀゚)
家は嫌デスね!(-∀-`;)
旦那が人を呼ぶ時は両親でも友達でも、必ずウチに許可を取りますね、自然とそんな感じです
ウチは自分の実家行くし親来るし、好き勝手してますが←
男の子でも女の子でも、出てく子は行っちゃうから関係ないですよねヾ(・д・。)

旦那が居ない時は向こうの実家にも行かないし、付き合いは必要最低限だけで良いと思いますよ〜

• のんっち

のんっち

子供が生まれる前まで距離感たもってました(O_O)勝手に家に入るのは嫌です( ̄Д ̄)ノ男の子、女の子関係なくでていくときはでていきますよね(`_´)ゞ毎回会うと女の子の方が‥。女の子欲しいやろーとかおしゃべり大好きな息子の前でいうってきて不愉快です( ̄Д ̄)ノ

• 12月27日

うちも合鍵渡してますが、絶対勝手には入ってきません!!
授乳中とか勝手に入ってきてー!と思うこともあるぐらいですが、そこはキチンとしてます。
玄関の鍵を開けてても入ってくることないです。
帰る時は閉めて帰ってくれます。

昔、実家近くに住んでた時実母が合鍵持ってて、勝手に入られた時はすごく不快でした。
留守中に鍵開けて入ってきて、おすそ分け置いて行ったり、あり得ない!とおもい抗議しました。

親しき仲にも礼儀あり、です!!
そこははっきりさせておいたほうがいいと思います!

• のんっち

のんっち

普通は勝手にはいりませんよね∑(゚Д゚)不快です(*_*)
    合鍵返してもらいます

• 12月27日
とんこつ

鍵は、絶対だめー( ̄^ ̄゜)
結局は、他人だもん。。そーゆーお義母さんなら、これからどんどんエスカレートしていきそう。。、

• のんっち

のんっち

鍵は返してもらいます( ̄Д ̄)ノ不快です(*_*)

• 12月27日

不法進入( ´_ゝ`)
警察に電話を!!

ってしたいですよね。。。

• のんっち

のんっち

不法侵入ですよ( ̄Д ̄)ノ義妹の家に毎日合鍵で入っていてたぶん義妹と同じ感覚だと思ってるはず(*_*)家族でも他人なのでやめてほしいです

• 12月27日
ちぎりパン

ホラー並みに怖いですね。笑
多分私なら叫びます。笑

• のんっち

のんっち

こわかったです(*_*)
    びっくりすぎてこえだしました( ̄◇ ̄;)

• 12月27日
奏

仲良しというよりも、ある程度距離を保ってます。
県外ということもあり、そこまで関わることもなく助かってます。

旦那と連絡とるときは
必ず私のからだの心配をしてくれる優しい義母です。
私に直接ラインをしてこないのでめちゃくちゃ楽です。

義母は子どもが娘二人
息子が四人いるので、それぞれの良さがわかってるので男でも女でもと、喜んでくれました。

でも同じような状況になったら見方変わりますね。

• のんっち

のんっち

隣町に住んでるので30分の距離なので週一とか2週間に一度あいにきます(*_*)義妹が女の子2人、義妹の娘が年末に女の子出産予定なのでそのせいもあるかもしれませんがうち以外にも男の子2人いる人に女の子ほしかったやろーとかいうってるのを聞いてしまって💦その方は2人目女の子ほしいっていうのを知ってるのに口にだすなんてありえないです( ̄Д ̄)ノ

• 12月27日
チョコレート

まず鍵渡しちゃあかんですよ💦私は義母も義父も苦手です、というより嫌いです( ^ω^ )笑 なるべく深入りせず浅く浅く付き合うようにしています✌️

• のんっち

のんっち

鍵は返してもらいます(^O^)

• 12月27日