※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない子供が、液体ミルクを変えたら下痢気味になりました。普段は問題なく飲んでいたのに、実家で違うミルクを飲んだことが原因かもしれません。元気はあるけど下痢っぽい症状が出ています。


前は大丈夫だったのに
別のミルクが合わなくなる…とか
ありますかね?🤔🤔

朝ごはんをほとんど食べない子なので
栄養も兼ねて朝はミルクを飲んでます🍼

普段は、はいはいでしたが無くなったので
ほほえみキューブを飲んでるのまでは問題なくて
昨日の朝→すこやかの液体ミルク
今日の朝→アイクレオの液体ミルク
この感じで昨日の夜からちょっと下痢気味です🥲

変わったことは実家に泊まってるので
液体ミルクを飲んだことくらいなんですけど
普通にミルクメインだった時には
出先でどっちの液体ミルクも飲んでて
特に合わないとかはなかったです🫣🫣
※実家はかなり行って泊まりも頻繁にしてるので
慣れない場所で…とかもないです💦

熱もないし食欲もあり元気そのものですが
下痢っぽいって感じです😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね。

うちの場合、熱無し、食欲有り、で下痢っぽいことが続いた時は、
お腹が冷えてたのが原因だったのか、腹巻きしたら落ち着いたことがありました!
別の時は、少しお米が固かったようで、柔らかめにしたら戻ったりとかもありました。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど🤔
    冷えもあるかもですね!
    部屋は暖かくしてても娘がドア開けちゃって暖まりきらなかったり
    液体ミルクも常温なのでそうゆうのもあるかもしれませんね🫣
    腹巻、うちも買ってみようかなと思います🥰

    • 11月25日
まい

娘が1歳未満の時の話ですがミルクが合わないありましたよー
突然飲まなくなり、別のミルクに変えたり‥

温度を高くしたら飲んだのでその時は解決したけどまた飲まなくなったり。
結局時期的なもので、もうミルクはいりませんっていう合図だったと思います。
人それぞれなので何とも言えないですよねぇ。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🥺
    ミルク全盛期の時はどのミルクあげても
    メーカーも温度もこだわらず、体調に変化も無かったので…💦

    まだミルク見ると喜ぶし普通に飲むんですが、いらなくなってきてるのもあるかもですね🤔🤔

    • 11月25日